mixiユーザー(id:20225447)

2019年10月27日14:43

185 view

冤罪だと思いたいですけどね…

今まで何度か「痴漢して線路に逃げて」しまった男性のニュースを見てきましたが、

逃げ切ったニュースでは「冤罪に違いない」と言われるけど、
逃げ切れずに逮捕されたニュースでは「この犯罪者!変態!」と言われていますよね。
まぁ逮捕されたらほぼ痴漢を自白しているので、やったのが確実である以上は罵られても仕方ないのでしょうけど。

でも、線路に逃げて逮捕されてる人で、「俺はやってない!」と痴漢を否認している人っていないですよね。
結構な確率で自白してると思うんですけど…

確率で考えると、やっぱり線路に逃げてる人は痴漢をしている人って事なのでは?

だって普通に考えてくださいよ。もし自分が痴漢に間違われたとして、咄嗟に線路に逃げられますか?

降ってわいた不幸なら、あたふたして何も考えられないと思いますし、逃げることで余計に印象が悪くなる方が怖くないですか?

逃げる=後ろめたいことがあるから、ですよね。
そう思われてしまうよりは、その場に留まって目撃者を募るか、両手を上げてDNA鑑定を要求した方がいい、と思うのが「本当に無実の人」の思考だと思いますけど。

もし女が騒いだら線路に逃げよう、とあらかじめ決めてるから逃げれるんですよ。

だって線路に降りるのも犯罪なんですよ?
痴漢をしてるからこそ、線路に降りたってその場にいたってどっちもどっちだからためらいなく降りれるのでは?
痴漢もしてないのに、何も犯罪してないのに犯罪を犯す意味がわかりませんよね。

やっぱり、線路に逃げてる人はやってるような気がしますよね。


■大江戸線で乗客が線路に降りて逃走 警察に痴漢の通報
(朝日新聞デジタル - 10月27日 02:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5841010
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する