mixiユーザー(id:20204480)

2019年12月14日13:10

119 view

【12月08日】箱根の帰りに悪魔が囁いた話w

■11月30日
フォト

神保町で昔の職場の仲間と7年振りくらいに飲んで歌ったり。

■12月01日
フォト

群馬から来た兄夫婦とその友人に横浜案内したり。
氷川丸の中ってこんなだっけ?って、小学生低学年くらいに一度入ったきりだしw

■12月07日
フォト

高校からの仲間と飲んだ上にハマボールでボーリングなんかやっちゃったり。

と、土日にリア充かよ!? みたいなイベントが続きリフレッシュした愛車を思い切り走らせてない……

■12月08日
陽射しはあるがけっこう寒い!いや、これはワークマンで買ったストームシールド・ストレッチ・ブルゾン(要は防風ブルゾン)その他の防寒装備で今年の冬を乗りきれるかの防寒テストにもってこいかも!?

極暖ヒートテックのタートルネックに、多分もう10年くらい愛用してて普段着としてはとても使えないボロボロの薄手のダウンジャケット、その上にワークマンの防風ブルゾン。
アウターは長年愛用の冬本番用のカドヤのニューコンセプトの革ジャン。そして今期初着用のオーバーパンツ。

「行くよ!直球勝負だ!」

フォト

ターンパイク料金所まで一気走り。あ、西湘パーキングが駐車スペースだけ開放されてたみたい。そっちで休憩してもよかったな……

フォト

白銀展望駐車場。久々のターンパイクだけど日陰は所々ウェット、コオラナイ粒子も戦闘濃度散布終了と思い切り走るのはヤバい季節に突入しました。基本、もうシーズンオフだな。

フォト

フォト

大観山パーキング。今日はいい感じに西日の富士山を拝める。

さて、防風ブルゾンの効果は…そこそこある。防寒ではないのでそこはダウンジャケットでフォロー。とはいえここまで走ってくると肩口が少し冷え込む感じ?
下半身も防風タイツ、ジーパンにオーバーパンツなんだけど太もも辺りからジワジワと冷えてくる……

と、思ってたら外気温1℃ですってよ奥様!

この気温でこの程度の冷え込みなら充分に許容範囲かな。その気になればまだ裏技はないこともないw

しかし、防寒インナーグローブにスリーシーズンの革グローブでは指先だけは寒さで痺れてきてしまう。
今まで使ってた防寒グローブはいい加減ボロボロでもう限界なんだよなぁ……新調するしかないかなぁ……

フォト

帰路は箱根旧街道。奥湯本辺りはまだ紅葉が残ってたのでチラッとだけ紅葉狩り。

ケンケンのお店でオイル添加剤頼んどかなきゃいけないのを思い出し、温泉とかに寄り道しないでケンケンのお店まで直行。

オイル添加剤を注文して、雑談。

「アレとか…やっぱりアレなんですかねぇ」

「あぁ、アレですか。いまならキジマのこんなのがこれぐらいで、工賃入れてもこんなものですね」

「え……」

フォト


あら、今って信頼できそうなブランドのでもこれくらいの値段で買えちゃうのか〜!
これなら工賃込みでも、ちょっと本格的な防寒グローブ買うのとそんなに……う、うぅ……

ハイグリップタイヤと同様に、手にしたら最後、イデが発動したレベルで後戻りできなくなるアイテムなのは必至……悪魔の囁きだぞこれは……

「いっちゃいます?」

「う…2、3日考えさせてください……」




結局、2日後の火曜の仕事帰りに注文。ケンケンのお店の休日を挟んで木曜日には在庫確認もOKで取り寄せ。

予定ではオイル交換と併せて12月21日が決行日!ポイント・オブ・ノーリターン!

もう後戻りは出来ん!イデは発動した!

って、もうナニ注文したかバレバレだねw

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031