ホーム > mixiユーザー(id:20204480) > mixiユーザーの日記一覧 > 【映画】空の青さを知る人よ

mixiユーザー(id:20204480)

2019年11月08日22:41

27 view

【映画】空の青さを知る人よ

11月1日の金曜日が映画の日だったが、調べてみると仕事が終わってからの時間だと『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が観れる映画館は神奈川県内には一館もない……

フォト

と、いう訳でワールドポーターズのイオンシネマみなとみらいで『空の青さを知る人よ』を観る事に。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』に続く超平和バスターズによる秩父三部作の最終章との事だけど、
それよりも最近のお気に入りだった『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の脚本家、岡田麿里の最新作としてちょっと興味があった。

フォト

入場者特典は秩父三部作の各ヒロインをあしらったクリアファイル。エラい豪華だなオイ!
例えるなら小林聡美、原田知世、富田靖子か。(そうでしょうかはたして?)

さて、内容は……典型的な少年少女向けジュブナイルかと思いきや、むしろオッサンやオバハンに突き刺さる話だった。

地味に凄い良作。でも、凄い地味w

ちょっと気になるキャストやスタッフが関わっているのでとりあえず…と、思って何気なく観てみたら思いの外面白かった低予算の邦画なイメージ?

商業的にはここでちょっと盛り上げなきゃヤバいんじゃないの?あのシーンとかないの!? とは思いつつ終わらせるならやっぱりここが絶妙のタイミングだよなぁ……ってのも低予算の邦画っぽくて良かったw

ヒロインあおいの不愉快にならないちょうど良い塩梅のこじれっぷりにも共感できるし、
もう一人のヒロインあかねお姉さんじゅういっさいもマジ天使だったし!
あかねお姉さんじゅういっさい。知らずに聴いてると一瞬、あれ早見沙織かな?ってなるけど吉岡里帆っていう女優さんだった。上手いなこの人!

他のメインキャストも俳優さんや芸能人らしいんだよな。みんな上手くて全く違和感ないわ!
松平健も言われなきゃ気付かないレベルで普通に上手い。

まぁ、その分『映画 スタートゥインクルプリキュア』の知念里奈や『天気の子』の本田翼みたいな芸能人声優の何とも言えない独特のカタルシスに乏しいのが残念。
おぉっと、菅野美穂の悪口はそこまでだっ!w

で、ネタバレ上等でどんな話だったかを画像で説明すると……(行間空けます)



































フォト

こんな感じの話(本当かよ!?)wwwww

いや、まぁ半ばネタだけど。期待値以上にいい話だったのはホント。

しかし、聖地巡礼ありきのいかにも写真から起こしました的なあざとい背景とか、このアニメに限らないけど挙動に違和感があり過ぎる3DCGの自動車の動きとか、スケジュールなのか予算なのか劇場版アニメーションにしては決してクオリティが高いとは言い難い作画がチラホラとかは……うん、まぁw

あと、アレだな。この映画もそのうち実写でのテレビドラマとか絶対やりそうな気がする。で、見事に自爆しそうな気がするw

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月09日 00:06
    検索より、失礼します。
    あおい役の吉岡里帆さんの、声の出演を、色眼鏡なしに評価されたことに、賛同いたします。

    失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月09日 09:47
    > レスリー・チュンさん
    コメントありがとうごさいます。
    実は芸能人に割と疎い方なので恥ずかしながらこの吉岡里帆さんがどんな仕事をされてる方か全く知らなかったのですがw
    とにかく声の演技はキャラクターの相性とも相まってとても素敵でした。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する