mixiユーザー(id:20190)

2020年09月17日01:50

17 view

ねこでいず・しーずん貳-2467

多分西側の空、ずっとみていても何も昇って来ない。

貴州を出たのは6時頃、あれ確か4時にここを出るはずじゃないの?
だいぶ遅れている!
2時間おくれ?いやいやちょいまてよ。
グーグルマップで位置確認。うん貴州でたとこ。
高鉄でもここから重慶まで2時間は掛かるのに相当遅れる。
高鉄用の路線を突っ走ているのですれ違いの信号待ちはない。
まっすぐの路線なので必死こいて走ってもらわないと。
夕方の飛行機の時間があるのでそれまでに用事が片付くかどうか・・。
重慶西には1時間10分遅れで到着、
なんとかなりそう。
タクシーに乗らなくても路線バスでよさそう。
改札出る前に開放碑ゆき専用車の看板持って客引き。
普通改札の外でやることだろう?と思いながらも訪ねてみる。
20元で人がまとまったら出発だと。
なんか書類に電話番号を書き込んで控えをもらう。
結構待って出発。係員についていく。
大理でもこういうのあったので観光バスが停まっている駐車場まで
歩いていくものだと、、
地下の一般駐車場。網約車やんかいさ。
普通の乗用車に別れて乗り込み出発。
ほぼ乗り合いタクシーやん。
まあバスよりかは早く着くわ。

駅改札出る時も身分証の人は身分証をスキャン、
旅券は有人のトコでスキャンしてもらって改札を抜ける。
開放碑前には50分かからずに着く。
ちょっと小雨。早足で環球金融中心へ。
受付で旅券提示してQRコードをもらう。
これをかざしてゲート入場エレベータに乗れる。
まず35階ここでエレベータ乗り換えて42階。
エレベータの床は大理石。
次来た時はスムーズに42階へ行けるはず。あーしんど
領事館は暇そう。そうよね観光ビザとかの発給ほぼしてないわな。
ロッカー一番札とってスマホを預ける。
あとで電話が必要になって取り出す。
で、で、42階電波がこん。IP電話で電話かけたけどほとんど繋がらん。
2Gの電波しか取れない。
窓際に行ってようやく繋がった。せっかくの立派な建物なのに。
景色はきれい、今も川は水いっぱい土色の水。
12時半までに手続完了。
飛行機の時間から逆算してもう空港に向かわねば。
来る時にみっけたローソンへサンドイッチと菓子パン2個それと
アイスコーヒー頼んだが温めのコーヒー1杯を購入。
あとから支払い宝の明細を見たら20.8元
多分間違ってる、そんな安くないはず。菓子パン2個で7元やのに。
1時初のバス、ローソンの前から出発。
この辺は前回来たときに覧ていたのでスムーズに乗れる。
バス賃15元、QRコードで読み取って支払い。
2時ちょい前にT3到着。思ったより早く着いた。
搭乗券の発券もほぼ並んでいなかったので直ぐにできた。
身分証を持った人、預ける荷物がない人は端末でセルフで出来る。

搭乗券を読み取らして安全検査場へ。
安全検査の前に体温チェックと身分証と搭乗券の確認。
マスクを取って小さいカメラでかお撮られる。
手荷物検査ボディチェックは念入り。
モバイルバッテリーと言うかデカイ電池、
別の窓口に連れて行かれておそらく航空会社別の帳簿に登場者と電池の容量記載される。
前もあったので特に何のこともない。ちゃんと基準以内の容量の電池。
この電池、電池自体は問題なかったが繋いでいるコードがやや接触不良ぽく
充電できていなかった。指し直したら充電出来ているが目を離したいたら
充電していなかったりとか、コード買い直さないといけないのかもしれん。
電池は3/4メモリしか減らず。
2泊3日の昆明-上海の火車の旅でも十分容量あった。
何かあったら怖いので飛行機の中ではコード抜いておく。
1時間ぐらい前に搭乗口に着く。
搭乗時間変更なしとのこと、ひとつ前の代理ゆきが搭乗ゲート変更と買いてあった。
電脳屋さんから微信でアレヤコレヤメッセが入っていたのでそれを返しながら
ローソンで買ったサンドイッチを喰う。
搭乗時刻にになっても「正常」のまま、どうみても飛行機は来ていない。
ぐうぐるでフライト番号れて調べてみる。
遅れとるやん。
窓口のお姐さんに確認したらおくれとると、
なぜアナウンス流さないんだ?飯食う時間あるよねと聞いたら
ぐうぐるの表示よりも早くなるはずだから17時までにはもどってきておいて
とのこと。
ぐるりと食いたいものを探す。バーガーキング、スタバ、
シンガポールのチキンライス、どれもなんだか
老四川の店があったのでそこで牛肉米線を頼む。49元。
まあ値段は仕方ない。
レジで「米線」っていう反応された。「辣椒」はいる。
北京で食った米線とほぼ同じやつ。まあ経験。
食い終わっても5時にはなっていない。
5時ちょい過ぎに紅い翼がやってきた。
5時半頃搭乗開始、
この時点では2:1で勝っていた。
機内モードにして
次開いたときには逆転されていた。
7時半長水着陸。
駐機したところがおそらくまだ検察中のT2のほうかもしれん。
バスが迎えに来てトンネルを抜けてT1へ向かった。
グーグルマップで見ておけばよかった。
重慶では一切チェックがなかったがこっちは健康コードをスキャンしないと
空港から出してもらえない。地下鉄もそう。
東部バスターミナルで下車して路線バスに乗り換え
バス出たところで50分ばかし待つ。
21:10バス出発、約25分で下車、地下から小区へ。
21:44帰宅。メス猫が飛び出す。
カリカリは完食、追加+40gとプリン1個。
あればあるだけくいよる。
フォト

フォト

火車の遅れで時間あっぱくされて何も出来なかった。
飛行機の延着先にわかっていればもう少しゆっくり出来たんだけど
セブンイレブンにも寄れたのに。

あしたの猫さんは
さかりんちゅの巻、
いちじく売りはひとりもいないの巻、
6点とったが7点取られたの巻の3本です。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記