mixiユーザー(id:20190)

2020年09月16日02:03

26 view

ねこでいず・しーずん貳-2466

今日もこんな天気。

フォト

フォト

今日は大きの猫ども。
本日のお食事はカリカリ80g+20g+100gとプリン1個
それとオス猫にはサンプルで貰ったおやつを少々。
出かけるので多めにやっておく。

朝きっぷをネットで購入。
帰りをどうするかだいぶ迷って
高鉄にする!でオーダー出したらB席。
B席で5時間は辛い。
もう一度取り直し、やっっぱB席。
とかやっているうちに本日はもうチケット取れません、明日来やがれ
と言われた。くそー。飛行機のチケットを取る。
高鉄より100元ぐらい高め。まあこっち戻ってきてからの交通考えると
こっちのほうがいいわな。

夕飯は夕方食べる。
キャストで新総裁の記者会見を観ながら。
いかん時間が。
5時半うちを出る。

今回青い自転車で駅まで行って見るテスト。
30分かからないはず。
駅周辺は自転車止められないのでそれだけを注意。

その前に歯ブラシを持って出るのを忘れたので
地下の市場で購入2元、おやつも10元分購入。

いつもは市場の周りにいくらでも青い自転車あるのに
今日は1台も置いとらへん。ちと歩く。
乗り捨てしている女の人から
ロックかからないのでどうしたらいいと声をかけられる。
またこんな時に、
2秒で解決。
夕方のラッシュ時間、車が多い。
29分43秒で駅前に到着。停めてから通知停めたらあかんところに
停めたぞ、次から5元払ってもらうぞっと。
いっぱい自転車留めていたから一緒に停めたのにあかんのか。

今年汽車に乗るのは初めてか攀枝花に行ったのは何時だったけ?
まあそれ以来だ。
完全にチケットレスになって以降も初めて。
なにがかわっているかな?

健康コードを読み取って入場。
家で入力していたのでここはするっと入れた。
発券の必要がないので次は身分証を提示して駅構内へ。
パスポートなので友人の窓口。
別の職員がノートに必要事項の記入と旅券をスマホで撮影。
入国のはんこもチェック、この旅券ははんこないので
ぐうぐるフォトに保存している写真を出してきて日時を確認。
古い旅券も持っておいたほうがいいのかも。
これは昆明駅では初めてのことだったけど地方の駅ではだいぶ前からやっていた。

2階の待合所、ほぼほぼ夜行列車に乗る人達、
夜行列車であり長距離列車、みな荷物がでかい。
みなさん食事はカップ麺、ニオイは美味しそう。
1時間ほど余裕、でも椅子はほぼ埋まっている。ちょっと離れたところで
腰掛ける。
改札はパスポートは有人の列、パスポートの写真のページをかざしてスキャン
緑色のランプが付いたら入場可。

列車に乗る直前にも乗務員が身分証をスマホで撮影。
パスポート提示したら後ほど尋ねるとのこと。
そのまま乗車。
3段ベッドの最上段。かなり高いがかなり低い。身動きが取れん。
寝るだけの空間。早めに買っておけば下段で寝れるんだろうな。

定刻に出発、
10時に消灯。その前に歯磨いて水筒お湯満タンにしておく。
一番上は車窓も見えん、スマホに入れておいたラジオ番組を聴く。
ライブで聴こうとして毎度無駄な手間を掛けるので
今回は録音分にしておく。
エアコンは効きすぎのようでそうでもないような
布団掛けると汗をかく。
2時間後に曲靖到着、まだ起きている。

あしたの猫さんは
餌食い切る猫どもの巻、
遅れる遅れるの巻、
搭乗時には勝っていたが着陸したときにはの巻の3本です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記