mixiユーザー(id:20190)

2020年02月18日00:53

83 view

ねこでいず・しーずん貳-2256

どんぐもり。
さむい。
外歩く人もあまり見当たらない。
お犬様は散歩している。

外に出たらそないに寒くはなかった。
市場で買い物。
マスクにティシューかましたら息苦しい。
市場の外も賑やか、いろいろ売りに来て売る。
ここでは何も買わない。
中で牛肉、こんにゃく、ナスなど買う。
あまり考えずに買い込んでいる。
うちに戻ってから後悔する。

ここらの散髪屋は営業している。
ここらで切ろうか
牛乳買っている便利店開いていた。これは助かる。
でも小区閉鎖されているので大回りせんと行かれへん。
閉鎖という手もビニール紐とシェアチャリだけでの閉鎖だから
犬猫やウイルス、おばちゃんはイケイケで抜けている。

今日は出先どこも検温されず。
QRコードもマンションのみ。
このゆるさで問題ないのか?
もう3週間になるからほぼおほぼ収まったのではないのか?
外から人が戻ってきたら危なそうだけど今ここらにいる人らには
感染者はほぼいないんではなかろうか?
でも日本のニュースを見るとまだ油断はできそうにないわ。
フォト

フォト

本日のお食事はカリカリ80gとプリン1個それとサンプルで貰ったカリカリも少々。
めすねこがにゃあにゃあ言ってもオス猫はその気にはならない。
もういいのか。
そのぶんこっちが相手してやらにとにゃあにゃあが止まらない。
すりすりの無限ループ。

今日は楽天との練習試合。
練習試合なので勝負より内容、
結果は逆転サヨナラ勝ちととてもいい内容だった。

朝チカチカしていた風呂場のLED球夜にはもう点滅さえしなくなった。
明日交換しよう。
っと思っていたが脚立を風呂場に持ち込んで詐称始める。
まずどこが悪いのか確認、電源回路を交換する。
ん、つかない。じゃあLEDの方だな
居間のLED抜いてきて確認、正解。
そのまま居間のLEDを付けておく。
買い置きもうないから買っておかないと。
っとタオバオの履歴見るとちょうど3年前に買っていた。
10元。
居間の方をちょい明るめのLEDにしたほうがいいか
ちょっと考えよう。

今夜の三国演義はオリジナル版を見る。
周瑜が死んだとこらへん。

明日の猫さんは
まだまだまだまださかりんちゅの巻、
久しぶりたおばおでお買い物の巻、
朝4度夕方5度の巻の3本です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記