mixiユーザー(id:20190)

2020年01月27日02:17

74 view

ねこでいず・しーずん貳-2234

初一。
初日の出は拝めない。
雨が降っていた様子、気温は0度。
6時半頃に爆竹鳴らしとるやつがおった。
がそれ以外は静かなもん。
走っている車も少ない、歩いている人も少ない。
犬の散歩も見かけない。
フォト

オス猫は新版の玄徳のようなようす。
フォト

メス猫はいつものスタイル。
本日のお食事はカリカリ80gとプリン1個それとサンプルで貰ったカリカリも少々。
毎年の爆竹にもう慣れているようで少しはビビるが逃げたりはしない。
本当は獅子舞を見に行くつもりが
新型コロナウイルス騒ぎで出ていけない。
まつりも中止みたい。

午後窓の外見たら雪が降っていた。
積もるほどではない。

夕方ちょっとだけ外に出る。
人がいない。まあ初一はそんなもんだ。
マスクをしている人、マスクをしていない人
様々。
マスク買えればもうちょい着用率上がるだろうな。
城中村の市場は1軒やっている。果物屋も3軒営業。
これは助かる。
他の市場2箇所回ってみたけどシャッターガラガラ。
飯屋はごく一部営業している。
餓死することはなさそう。
薬局は営業、小さな便利屋も一部やっている。
散髪屋も1軒やっとった。
公共場所の清掃のおばちゃんはもちろん働いている。

せやねんのバカ売れでいなばのちゃうチュール紹介。
いつもはある工場や研究所での撮影はなし。残念。
ちゅーるは人間が食ってもいいそうだ。

夜電話機を充電しようよコード指したらなんかへん
照明用のLEDが点滅はじめた。
いろいろ抜き差しして調べたら電話機の充電コードが
ショートしているようだ。コードを交換したら解決。
USBコード半年ぐらいしか持たん。
明日の猫さんは
マウスパッドでオス猫のゲロを受けるの巻、
道ばたで一箱50元でマスク売る人見かけるの巻、
地下鉄の駅前も人は少ない、でも人入るの巻の3本です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記