mixiユーザー(id:20190)

2020年01月25日03:11

128 view

ねこでいず・しーずん貳-2232

今朝もいい天気。
そして静か。
朝の10時に武漢は陸海空閉鎖。

今日も買い物に出る。
交通量はだいぶ減った。
賑やかそうな老街寄ってみる。
マスクしている人が増えている。
でも医療用のマスクをしている人は少ない。

海鮮市場へ砂糖を買いに、
あれもうシャッター閉まっている。
今年は田舎へは帰らないと言っていたのに。
別の店でタコの足カットと紅生姜を1復路ずつ買う。
こちらも田舎へは帰らないそうだ。
フォト

じっとしているオス猫。
フォト

ええ調子で寝ているメス猫。
本日のお食事はカリカリ80gとプリン1個それとサンプルで貰ったカリカリも少々。
夜食い切っていたけど追加はやらず。

午後もう一度出かける。
どうしても豆腐とこんにゃくを買いたくなった。
こちらの市場はまだ賑わっている。
カリフラワーは10元/Kgかいな
これでまた冷蔵庫がパンパン。

夜再び出かけて夜景の撮影。
カメラの電池ひとつすぐにへたる。
スチールの撮影ならええけど動画撮影には使えん。
もう花火や爆竹鳴らし始めとる。
買ったらすぐに使いたいもんね。
明日の猫さんは
爆竹の音にあまり動じない猫どもの巻、
マスクが買えたの巻、
たしかうちにマスク1箱あったはずの巻の3本です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記