mixiユーザー(id:20190)

2019年02月21日23:23

84 view

ねこでいず・しーずん貳-1894

今朝の日の出。
フォト

お疲れ気味のオス猫、
フォト

まだまだにゃあにゃあうってるメス猫。
本日のお食事はカリカリ100gとプリン1個。

こないだ買っておいた白玉粉と
今日買ってきたあんこといちごで
いちご大福を作ってみる。
問題は求肥の配合。
求肥の配合は手帳に書いてあるけど
作った記憶はない。普通の大福はつくったはず。
その時どの配合で作ったんだろう覚えていない。
手帳の配合をを信じて同鍋に白玉粉と水を入れる。
加熱してよく練り込んで砂糖を入れている。
ん、砂糖の量が多すぎるな。巻ける硬さではない。
次はうまくいくでしょう。
今日はパブロンのまず。
体は問題ないけど胃腸がよろしくない。
食あたりだったのかも?
明日の猫さんは
夜のネットはかくかくの巻、
付き合いの悪いオス猫の巻、
食が進まないの巻の3本です。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記