mixiユーザー(id:20189491)

2019年10月20日12:51

197 view

想像で書く金持ち体質とお金持ちは違う

持ち歩くと「金持ち体質」になれるものって?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5832939


記事の冒頭に書かれている言葉

>お金をしっかり貯めたいなら、1000円の折りたたみ傘をカバンに入れておくことから始めてみませんか?


晴れ女ということもあり、
傘はほとんど持たないで出かけます。

今にも降りそうな時は
尊敬している超お金持ちの女社長からのプレゼントの
折り畳み傘をバッグに入れます。

すでに降っている時は服に合わせた長傘を持ちますし、

車に乗る、
乗せてもらうときは
さかさ傘、という
濡れた面が内側にくる傘を持って出ます。


傘を持たずに出て
外で傘を買う回数と
天氣予報見て傘をバッグに入れる回数、

おそらく後者の方が回数としては多くなるのでは?

荷物が重くなると
肩凝りますし
疲れます。

いつも元氣で笑顔でいたいから
重いものは持ちたくないです。

私の場合、疲れたら
頭痛、腰痛が出ます。

風邪ひいたり肺炎になると
咳が長引いたことがあるので

疲れないようにする

ということを意識しています。


出先で雨が降ったら
雨に濡れる、ということは選択しないので

傘を買う
タクシーに乗る

など、それなりに余分なお金をその時は払いますが

傘をしょっちゅう持ち歩くと
疲れたら整体、マッサージ、整形外科、病院など
ボディケアにお金と時間がかかります。

傘代、タクシー代の方が安いし
時間はかからないのでこちらを選びます。

これを書いていて
傘をプレゼントしてくれた社長と私、
傘さしながら歩いたこと
一度もない!

と氣がつきました。

2人とも晴れ女だったわー晴れ

連れて行ってもらったパーティーの帰り、
嵐のような大雨になったんですが
タクシー乗せてもらったし、
彼女も私も傘は持って出てなかったな、
など

過去振り返るきっかけになりましたね、
このニュース。
24 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する