mixiユーザー(id:20108702)

2019年06月14日17:18

187 view

じーちゃんが亡くなってから

変わったことといえば、私がダメ人間になったこととー
6キロ体重が減ったこと。
ゲームやり過ぎると痩せるのかなぁ〜とか、変な病気にでもなったかなぁ〜とか思っていたんだけど、
原因がわかった。

甘いものを食べなくなった。

これだと思うな。
甘いものは前はそんなに食べなかったけど、ばーちゃんが認知症になった頃からかなぁ〜甘いもの爆食いしていた、毎日。
それが、じーちゃんが亡くなってから甘いもの食べたいと思わなくなった。全く欲しくない。
たまにアイスとかは食べるけど。毎日は食べない。
とはいえ、ばーちゃんが認知症になる前は、今より10キロ痩せていたわけだからまだまだ痩せたとはいえないが。


これってやっぱり、ストレスだったのかなぁ〜って今では思うけど、あの頃はストレスだとは思っていなかった。


ところで、話は変わるけど。
実家の母が電話してくる、しつこく。
うるさいので実家に行ったら。
「これあげる、お父さんには内緒ね」
と紙袋を私に差し出す。
「なにこれ」
すると、母は
「いいからいいから早くカバンに入れて」
といった。
こりゃ現金だ、と思ったから
「いらんよ」
と断ったけど、あまりにもしつこいんでもらうことにした。
ウチに帰って紙袋の中身を見た。
驚いた。車買える。
あたしの葬式もだせそうな現金。
今から返しに行っても受け取らないだろうが。
新型ジムニー買うかなーw

そんな母は、車の免許を返納したらしい。

時代は色々かわっていく。
7 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する