ホーム > mixiユーザー(id:20108702) > mixiユーザーの日記一覧 > 馬鹿みたい。

mixiユーザー(id:20108702)

2019年05月21日09:59

92 view

馬鹿みたい。

今まで散々『分別』をさせておいてなんだそれ。
分別するって、手間も水も無駄に使うんだよ。
捨てるものを、水で綺麗に洗えってさー
日本は頭がおかしいのか?って思ったわ。
昨年の夏、水不足でちょっと大変だったけどゴミは洗って出してたもんなぁー
馬鹿馬鹿しいわ。


■廃プラ処理、自治体に協力要請 中国へ輸出困難で環境省
(朝日新聞デジタル - 05月20日 23:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5627641
10 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月21日 10:26
    いやいや、再利用するために洗えって事だったでしょ。
    どう再利用してたのか知りませんけどね。

    ニュースから失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月21日 10:53
    > mixiユーザー だって再利用しきれずに処分しろでしょ?
    それを洗ってんだよ。
    処理しきれないプラは山積みって聞いたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月21日 12:45
    ですね。

    僕も同じ様な事で、日記書いてます。
    再利用するって言うから分別してきたのに、処理しきれないから燃やせってのはバカにしてるって。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月21日 16:58
    > mixiユーザー 
    そうですよね。
    再利用するっていうから、分別して洗ってーってやっていたのに、中国に頼んで処分していたってことですよねー
    あの!中国がプラスチックを再利用とかすると思いますか?
    そんなこと日本人は知らずに、真面目に分別して洗っていたのです。
    その中国様が受け入れ禁止にしたので、再利用しきれず山積みと聞いています。
    結局、エコだなんだとは上辺だけの綺麗事だったということです。
    日本は水が水道から出ますが、水だって大切に使うべきなんです。
    ほんと、馬鹿馬鹿しい話です。
    コメントありがとうございました顔(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月22日 19:04
    結局は全部が利権を得る為のでっち上げだったんですよね。ペットボトルは分別せずに燃やした方が燃料代の節約になるし、再利用する方がコストが掛かります。プラスチックを燃やすと発生するダイオキシンだってあれだけ大騒ぎして焼却炉を改造するだなんだと全国的にかなりお金が掛かっているワケですが、実はダイオキシンは人間にはほとんど害は無いそうですよ。今巷で騒いでるタバコの副流煙なんかも同じ流れになる様な気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月22日 23:32
    > mixiユーザー コメントありがとうございます顔(笑)
    仰るとおり、よくご存知ですね。
    利権のためです。そのために税金が使われ、再利用といいつつ、この有様ですね。
    プラスチックを減らすとか言ってますけど、プラスチックのゴミを海に出してるのは日本じゃないですし、やり過ぎなんですよ。
    タバコだって、副流煙は嘘だったと言われています。いま、厚生省では副流煙のことは言ってないと思います。
    肺がんになるってーのも、科学的な根拠もデータもなく。
    すべて利権を守るためと、新しい利権を作って金を儲けるため。
    タバコは大騒ぎしますが、酒は言わないってのもおかしな話です。
    この利権のために活動している人達って、全てダブルスタンダードなんですよ。
    どこか矛盾していて気持ち悪いと思ってます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する