mixiユーザー(id:20108702)

2018年06月26日09:04

198 view

なぜ歯医者

ウチの認知症のばーちゃんは、どうやら大腸ガンらしい。
まだ、検査は全部終わっていないけど、大腸ガンは確定らしい。
今やってる検査は他に転移はないか?とか手術に耐えられるか?などの検査。
その中に「歯医者」が入っている。
なんで歯医者か?先週からずっと疑問だったのだけど。
口内が不衛生だと、手術後の肺炎のリスクが高まるらしい。
なんせ認知症になってからウチのばーちゃんは、中々歯を磨かない。
食べるものは、甘い菓子パンのみ(これが大腸ガンの原因かも)だから、ばーちゃんの口臭がヤバい。
これで少しは臭くなくなればいいんだけど。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する