ホーム > mixiユーザー(id:20108702) > mixiユーザーの日記一覧 > NHKの受信料

mixiユーザー(id:20108702)

2017年12月09日09:38

60 view

NHKの受信料

この間裁判で、
NHKの受信料は合憲でテレビを設置した当初から遡り受信料を徴収する。
みたいなニュースが流れていたでしょ?
これを聞いた国民は、
偏向報道や印象操作や報道しない自由をしときながらなんやねん!
と思った人も多かったんではないかな?
放送法云々を言うならば、まず、お前らが放送法を守ってからの話はだろ!
嘘垂れ流しといて、NHKはヤクザかよ!
裁判官はクズか!
て、私も思いましたわ。

しかし、これはNHKの敗訴ともとれる判決と小耳に挟みました。

裁判官は、
「テレビ設置まで遡って受信料を徴収したいのであれば、NHK側が新たに裁判をし、テレビ購入から設置したと思われる証拠を提出しなければならない」
と、言うことらしいです。
テレビを何年何月にどこでいくらで購入し、テレビをいつ設置したかの証拠をNHK側が提出できたらば!
ってことです。
これはほぼ不可能に近い。
受信料を払わない人全員の裁判だよ。
しかも、勝てる見込みがない。
それをメディアは、テレビを設置した日時まで遡って受信料を徴収するというように報道する。
だから、日本のメディアは嫌いなんだよ。

尚、日本にいる在日外国人は払っていないようです、受信料。

NHKの職員の平均年収は1700万円と言われていますが、実はこれは平均ではなく、最低のラインの年収とも言われています。
金が余っているんです。
日本一高級のサラリーマンです。
NHKは、貧困だの格差社会だのと放送していますが、
おまえがいうな!
ですよ。

しかも、なんで外国人がスタッフにたくさんいるのか?も意味不明だし。
性犯罪者が異常に多いのもNHK。

日本の地上波をオークションにする話も出てますけど。
NHKは解体して、完全に国営放送にしたらいいんじゃないかな。
NHK職員は公務員。
必要な、緊急放送のみ。
ドラマも相撲もいらない。
ドラマや相撲が見たい人だけNHK受信料を払えば良いと思いますがね。

まぁ、NHKは受信料をもらっておきながら、メチャクチャやりすぎた。
他のメディアもそうだけど、

日本人は無抵抗でシネ!

という放送に、一般の国民が気が付きはじめている。
そーゆーことに気が付かないのが日本のメディア。
「気が付いている日本人は、一部のネトウヨだけ」
と、まだ思ってんだろうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する