mixiユーザー(id:20108702)

2017年12月03日15:44

102 view

極。

この間のカリンのスライスから、尚一層の事、包丁が切れなくなってしまいました。
前から切れなかったんだけど・・・・
それには理由があって。
包丁砥ぎの仕事は、ジジイが担当だったのだけど。
ジジイが寝たきりになってから、自分で包丁を砥いでました。
私の包丁の研ぎ方は適当で、10分くらいで終了。
しかも、あんまり切れるようになっていない・・・ってかんじ。

youtubeに包丁を研ぐ動画を、さっき観ていたんだけども。


(職人技ですわ)

なにこれ?スゲー
このクウォリティーの高さ。
包丁を研ぐってこんなにすごかったんだ?
この方、まだ若い人なんだよね。
ほんとすごい。


っていうか。
ジジイが50年使ってきた砥石でいいの?
ジジイの砥石、なんとなく平らではないように思えるんだよね〜
なんか、動画観ていると・・・・砥石を交換したりしているんだよね?
この、砥石を固定するやつって、近所のホームセンターで売っているのだろうか?
包丁砥ぎを舐めくさっていた私は、
いつか包丁の砥ぎを極めたいと、思った!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する