mixiユーザー(id:20108702)

2017年09月23日08:28

90 view

甲虫

フォト


まだ生きているけど。
最近の朝はちょっと寒くなっているからもう、コイツはダメだと思う。
最後の力を振り絞って、なんで家のベランダに飛んできたのかわからないけとね。
旦那が、

「バナナもらってっていい?」

と言って、バナナを手にしたから、

「バナナ食べるの?」

と聞いたら、

「いや、俺じゃなくて、カブトムシが・・・」

気持ちはわかるけど、アホかな、コイツは。と思った。
カブトムシは、もう最後の時を迎える準備が出来ていて、死ぬのはわかっているんだと思うぞ。
モノを食べるなんてできはしない。

それが自然の摂理ってもんだな。

そういえば、夏の間、うるさい程だったセミの鳴き声は今は聞こえず。
今は秋の虫の声しか聞こえなくなった。
秋の虫の声も聞こえなくなったら、本格的な冬がやってくる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する