mixiユーザー(id:20108702)

2017年05月24日19:36

141 view

10ヶ月ぶり

美容院に行って来た。
ボサボサで、白髪混じりの薄汚いババアから、普通のBBAになりました^_^

縮毛強制と白髪染めとカットとセミロングだったのて・・・3万円超えました(^^;)
でも10ヶ月ぶりの美容院なので許して欲しいです。

今日は美容師さんと喋りまくった。
そう、アニメの話で楽しかった。
今期アニメは進撃が面白いってことで、兵長とかネタバレ的な話をしてから、

最近の実写化について、長い議論になった。
失敗実写化はなにか?
という話題になり、
「進撃の巨人」も、大失敗だけど、
何より、やっちまった実写化映画は、
「黒執事」てことになった。
「進撃の巨人」の実写化の失敗は、当てはまるキャストがいなかったんだろうと思う。(リヴァイ兵長ね)当てはまるキャストがいないんだから、やっぱり実写化しちゃいけないアニメなんだよね。
そして「黒執事」は話にならないんだけど、シエルもいなくて、剛力を!なんで剛力を、しかも、女という・・・
黒執事がなんで人気が出たのか、監督は理解しないまま屁理屈を捏ね、自分の憶測で作ったものが、黒執事実写化の映画なんだと思う。
黒執事にショタがいないなんて、黒執事じゃないんだよ!


と、他のアニメについてもずっと話していました。
美容師さんは、とても若い女の子だったので、話題はわりと最近のアニメの話をしました。


あー楽しかった。
だけど、アニメの話をこんなに長く話せるなんて、最近ではなかなかない。
とくに長野県は、あまりアニメを放送していないので知らない人の方が多い。

日本の文化なんだけどねー

今度は何ヶ月後に美容院に行くことになるのか。
高いから来年かなw
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する