ホーム > mixiユーザー(id:20108702) > mixiユーザーの日記一覧 > 宗教の勧誘再び度々。

mixiユーザー(id:20108702)

2017年05月23日13:16

184 view

宗教の勧誘再び度々。

比較的、言うことを聞いて素直に帰ってくれるのがエホバさん。
何度か家に来たけど、うちはやらないから〜と言えば、同じ人が勧誘にくることはないです。
違う人がまた勧誘にきても、「必要ないです」の一言で帰りますね〜なので、あまりイライラはしません。



一度来ただけで「似非宗教」としか思えなかった、

世界平和統一家庭連合

という宗教があります。一度だけ勧誘に来たことあります。
ていうか、「きた、コイツらアレだ」とすぐに気がつきました。統一協会です。
朝鮮発祥の統一協会、
なぜ、名前を変えたのか知らないけど、民主党が民進党にかわったようなものだと思いますね、朝鮮だから。
いきなり訪ねてきて、玄関の戸を開けたまま人のうちの玄関を見回し、私の興味のありそうな話題を必死に探しておりました。
なでしこJAPANのカレンダーが玄関に掛かってあったので「サッカーお好きなんですか?」と聞いてきたり、していました。

挙句の果て、玄関の中に入ってくださいとも言っていないのに、勝手に「失礼しま〜す」とか言いつつ、玄関の中にに一歩踏み出したので。
「入らないでください。警察呼びます」
と言ったらソッコーで帰りました。
統一協会はねー昔、友人が壺買って、印鑑買ってー
値段は聞いてないけど、安くはないはず。
ある日わたしに、
「銀行の口座つくりたいんだけど、あんたの名前を借りたいんだけどいい?」
と、頼まれたことがあります。
勿論断ったけど、やっぱ普通じゃないわ、統一協会。



そして、1番多く来るのが創価学会。
昔は散々「講習会に行こう」とか、新聞とれとかしつこかったけど、全部テキトーにのらりくらりと躱わしていたら、誘っては来なくなりましたが、選挙前になると同じ候補者にたいして
「公明党の◯◯をよろしく」と、5回くらい家に来るんです。
しかも、ウチの認知症のお姑さんに、
「記述前投票でいいから選挙に行って欲しい」
と、頼みにくる。
家族の名前や自分の名前もわからない人が投票になんて行けるわけないじゃないですか。
断りましたけどね。
そして私は、絶対に公明党には入れません。
それに、最近言われている創価学会は朝鮮の方が作った宗教とも言われていますよね。
どちらにしても、自民党は早く公明党から離れろ!と思っています。

でもでも、さらに!もっと嫌いな宗教があって、同じ人物が何度も何度も勧誘にくる。
「ご先祖様がぁーー」
の、霊友会です。
何度も警察呼ぶよと言っても、必ずくる。
嫌がらせに来ているのかと思うくらい、また来る。
宗教の内容を否定しているのではなく、そのしつこさに辟易しています。

私「ウチはやらないと何度も言っているんだけど、日本語わかりますか?」
霊友会「えぇ、オタクのご先祖様が」

なにかにつけ、ご先祖様がの宗教なんですよ。
前に「お宅のご先祖様をきちんと供養しないと、不幸がおこる」的なことも言われました。はい、脅迫。

私「会員増やさないとマズイんですか?」
霊友会「私達は会員を増やすためにしているわけではありません」
私「じゃ、帰って。もう来るな」
霊友会「ご先祖様の声が聞こえるんです」
私「耳鼻科行って、マジでもう家に来ないで」
これが先程家に来た霊友会との会話。


この霊友会の人、若い頃に勤めていた会社の同僚なんだけど、そんなに親くしていた訳でもないのに、どこで住所を調べたのか?
15年前くらいから年に2〜3回程きています。
何を言ってもヘラヘラ笑って、何を言っても「ご先祖様がぁーー」という。
最悪の最低でしつこいのが霊友会。


ただし!私、統一協会と創価学会は宗教ではないと思っています。あれはカルト。
入ってはならないカルトです。
大体、朝鮮発祥の宗教て・・・なに?
今の朝鮮半島をみたらわかるでしょw

日本人は騙されないようにしたいものです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する