mixiユーザー(id:20098055)

2020年03月30日21:52

85 view

こうして順番が変わった まっかつ野良ニュース

【土気公民館小会議室ちいき寄席】


フォト

楽好:さて、生前、志村がカトチャの家を訪ねてみると、何とカトチャの床の枕元に死神がいるではありませんか。こりゃいかんと志村、布団を回してテケレッツのパーと呪文を唱えると、死神は飛び去って行きました。
後日、主人は元気になったとカトチャ夫人が挨拶に来ます。紹介したい場所ががあると案内されて行ってみると、蝋燭がたくさんある洞窟です。カトチャ夫人「これらは寿命の蝋燭」『へー、芸人の棚なんかあるんだねぇ、このもう短いのにギラギラ燃えてるこの二本は?』「財津と四郎」『そういや加トちゃんのは?』「これだよ」『良かった長いししっかり燃えてるじゃん、で、この消えそうなのは?』「お前だよ」『おい冗談じゃ』「なら蝋を足してみな」器用な志村、蝋を継ぎ足すことに成功します。さてこんなところはおさらばと、洞窟から出ようとしますが、カトチャ夫人が一言「ウッヘッヘ、なら洞窟を出るまで振り返るんじゃないよ」志村、必死に出口へ。近寄る足音。振り返らず出口まであと少し。そこで誰からか「シムラァー、うしろうしろ」そして往年の絶妙の間で『え?』
客:やめろバカ者。



88年には高額納税者トップに/志村けんさん足跡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6028322
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031