mixiユーザー(id:20085887)

2020年04月10日22:12

94 view

大満足の出来だった

ども(ーωー


先日、塊肉を買ってきてそれでチャーシューを生成してみたのですよ。
電気調理器にぶっ込んで放置するだけだったから、手間としてはかかってなんですがね。

ちょっと不安だったのが、味付け。
何しろ作った経験が皆無だったから、どんな具合にしたら丁度いいのかなんて知らん訳ですよ(汗
なので最低限下調べをして、後はなんとなくで調整。
だから、再現性はない!

無事出来上がって、数日冷蔵庫に安置。
味も多少は染み込んでくれることを期待してね。
んで今日、軽くフライパンで焼いてみて、ついでに作ってみた冷麦でラーメン風に添えて頂いたのですよ。
いやね、かなり美味しかったのよ!
もうね、下手な店のチャーシューなんて目じゃないねってぐらい美味しい♪

と思う(ーωー


ともかく、程よく味が入ってて、パサパサでもない。
そしてあぶると香ばしい。
素晴らしいね!


これからも楽しみだぞい( ̀・ω・ ́)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る