mixiユーザー(id:20085887)

2019年11月16日00:34

40 view

結構いい感じ(ーωー

ついにワイヤレスイヤホンデビューをした主です。
買ったのは”Anker Soundcore Liberty Neo【第2世代】”
いや、前々から気になってはいたのですよ。
でも、何使ったらいいのかがわからなくてね(苦笑


最近、AIRPodsProが出てそれがかなりいい感じだという話は聞いたのですよ。
身近なところで両親が使ってたのでね。
ただね・・・値段がそれなりにするから今出費するのはなぁと(汗
そしたら、Maxむらいさんのチャンネルで丁度いい動画が投稿されていたのよね。

これ



こりゃ渡りに船だなってことで、早速注文。
本当はアップバンクさんでオーダーしたかったけども、あいにく在庫切れだったのでいつものAmazonで(苦笑

注文からわずか2日で到着。
仕事が早くて助かりますなぁ(ーωー
早速リンクをして使ってみると。

独立タイプのワイヤレスって落ちやすいかなとかちょっと懸念もしていたんだけれども、結構大丈夫でしたね。
スポーツ利用も視野に入っていたから、多少動く程度じゃ問題ないからね。
これから重宝しそうですな( ̀・ω・ ́)

音質については前情報通り重低音が割としっかりしている感じ。
リズム隊が聴きやすくなりましたな。
とまぁ音については後は好みだから割愛しとこ。
後気になっていたのが、防水昨日
IPX7という規格なんだけれども、これはざっくり言えば1Mに30分沈めても問題なしというレベルらしい。



そうは言っても、本当に大丈夫?
ってことで多少下調べをしてから、お風呂利用でチェック。
だってシャワーも使えるとか書いてある記事があったんだもの
※別商品ワイヤレスイヤホンの防水機能の説明欄

いざシャワー中まで外さずに使ってみたけれども、全然大丈夫でしたね。
今も壊れずちゃんと使えてます(ーωーb
ちなみに、カナル式だから水が耳に入る心配もなし。
入るのが苦手な人は、防御しつつ音楽を楽しめるから便利かもしれんね!


とまぁ、まだ使い始めて半日程度のレビューではあるけれども、
概ねいい買い物だったと思える。
後は無くさないように気をつけるだけだよなぁ(滝汗
こればっかりは各々の管理だもんね(ーωー;

現時点で気になる所を挙げるならば、音量調節が単独じゃ出来ないから繋いでる機器を操作する必要がある。
なので、風呂入ってて音調節したいって思っても出来ないのよね(苦笑
後は、通話機能も使えるらしいがこれはまだ未チェック。
マイクがどこまで使えるかが肝かなぁ。
それと、リンクの接続・解除はあまり苦労しないかな。
ケースから取り出せばリンク待機で、後は機器側で設定。
切り替えたい時には接続している側で解除して、一旦電源を切るためにケースへ収納。
改めて取り出してつなぎなおしたい機器で設定するって流れが安定かなぁ。


これで五千円ほどだからお得だとほんとうに思う。
以上ダイレクトマーケティング的レビューでした(ーωーノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る