mixiユーザー(id:20085887)

2019年11月15日01:34

159 view

難攻不落と思われた納屋の荷物

ども(ーωー

仕事の合間に片付けをやっていたわけですが、
割と手を焼くだろうと予想していた納屋の片付け。
ここをやらないことには、主の大量の私物の行き先がないなぁと思ってましてね(汗
引き出し内部の衣服・・というより着物類の行き場が主だけじゃどうにもならないんだけどもね。
とりあえず、タンス以外にあふれている物たちをどうするかが鍵。


まずはそれらがなんなのかを把握することから着手。
ざっくり触った結果として、以下の分類に分かれてましたな
・祖父の趣味道具(スキー、釣り道具類)
・古いPCの空き箱 5台分ぐらい
・調理器具(なぜあるかは不明)
・おそらく壊れている機械類(動作未確認、もしかしたら使える)
・車などの清掃道具るい
・紙袋(主にシャネル。50〜60枚ぐらいあった)

こんな感じですかね。
紙袋、状態良ければ欲しい人にあげるとかも出来そうだけども・・・
そもそもの需要が不明だしなぁ(ーωー
とりあえず処分するものは処分しちゃって、使えそうなのは有効利用できたらなとは思う。
んで、それらをある程度移動させたり寄せたり、廃棄予定なのを出したりしたらスペースが出来ましてね。
その辺に明日ある程度荷物を運び込んで詰め込んでしまおうかなと。
後は、日差しももろに食らう状況だから、日差しよけの対策も考えたいところ。
そうすれば、保管はとりあえず大丈夫そう。
DIYも必要かもしれないけども、とりあえず対策第一で。

さてと、明日どれぐらい荷物運び込めるかなぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る