ども、主です。
仕事でも重宝しているMacBookPro
バッテリーの不具合の通知が出ていたので、予約していた銀座Appleのジーニアスバーにて相談をしてきました。
検査をしてもらったら、やはりエラーコードが出てきたので交換修理をしてもらうことになりました。
ただ、ここで厄介なのが1週間程度預ける必要があるとの事。
一昔前の機体だったら、バックヤードでおおよそ1時間ぐらい預けたら返してくれていたのですよ。
それが今使っている子だと、キーボードと一体化しているらしくしっかりと分解・検査をする必要があるのだという。
技術進化に伴う仕様の変化というのはどうしても起こるものだし、
スマート化させていくと必然的に取り外しも難しい構造になってしまうものだと理解はしている。
だがしかし!
以前は1時間で済んでいた内容が1週間見込まなきゃいけないというのはとても不便だなって思わざるを得ない・・・。
今は仕事でも使っているし、明日も使わなきゃいけないからどうしても今日預けてくることができなかったのよね。
なので、別日に改めて持ち込むことになりました( ́・ω・ ̀)
余計に手間が掛かってますが、アップルケアももう2月で終わっちゃうから、今やるしかないのですよ。
でもね・・・以前よりも不便に感じてしまうのが寂しいのですよ。
ついでに、主のiPhone7Plus。
去年夏に結露による水没判定が出てしまい、アップルケアを利用した新品交換を考えていたんですが・・・
iPhone系のケア期間が2年という短さを失念してて、今月頭に失効していたという事実を知ったのよね。
ちなみに、PC系は3年保証。
バッテリーもかなりヘタって、今は81%のパフォーマンスしか出せない現状。
ライトニングケーブルの認識・充電も悪くかなり不便な状況下なのに・・・
こうなると、買い換えるのが早い話になっちゃうのよねぇ。
iPhoneXシリーズ、10万前後しちゃうんだけどね(遠い目
稼がないとね〜
うん、頑張るよ( ́・ω・ ̀)
今までいっぱい助けてもらってた思い出があるゆえに、こう希望通りに助けてもらえない現実が重なると、寂しい気持ちになっちゃうんだなぁと実感した今日の午後なのでした。
では、今日はこの辺でノシ
ログインしてコメントを確認・投稿する