mixiユーザー(id:20085887)

2018年12月11日21:41

99 view

プチ大掃除

ども、主です。
今日はいつも通りに、祖父の家へと行って仕事のヘルプ。
後は、少しばかり掃除とか片付けも出来たらなって思っていたのよね。
もう年末も迫ってきているし、大掃除もしなきゃいけないしね。
でも一気にやるのは大変だから、今日少しやれたらなって思っていたのですよ。


そしたら、暖房器具の調子がイマイチってことで、東京ガスの方が来てくれるとのこと。
ならばと、暖房器具系の清掃をしちゃおうかなって思ったのよね。
そのためにも、まずは作業を見守ることから。
不調の原因は、外に設置されていた機器に水が無くなってたかららしい。
どうやら、手動補給が必要なタイプみたいで、水を温めて暖をとるタイプだったみたい。


原因もわかったので、フィルター類を中心にチェック。
まぁ、案の定というか埃まみれのフィルターが出てきましてね(汗
こりゃ、効率も悪いわ!ってことで、掃除機で問答無用に吸引。
後はエアコンたちももれなく吸引。
こんもり積もっておりました(ーωー;


スッキリさせたおかげで、既に設定されていた温度より低くしても、同じかそれ以上の暖かさを提供してくれましたね!
一体、どれぐらい無駄に酷使させていたんだろうか(汗
まぁ、今となってはしょうがないってことで。
それに、回復させられて良かったとも取れるしね!

さて、明日は仕事予定もなくなったし、のんびり過ごしたいですなぁ。
ではでは〜ノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る