mixiユーザー(id:20069693)

2020年01月19日20:19

32 view

価値観の変化

艦これ、始めて2年くらいはそれなりにやってたけど・・・イベントでつまずいてやらなくなってもう数年経つなぁ
年とか関係なく、理不尽なまでにクリアできなかったのが一番の要因・・・一番下の難易度まで下げてもクリアできんとかどうなんだと
それはそれとして、それと入れ替わるくらいだったかなぁ・・・少しは被ってたかなぁ・・・御朱印収集に興味が出てきたの
それまではインドア系な趣味がほとんどだった・・・旅行とか基本的に年末年始にどこか行くかどうか程度だった
御朱印収集始めてからは、割と外に出るようになったかなぁ・・・波はあるけど色んなところに旅行がてら行ってみたり、サイクリングがてら回ってみたり
キャンプとかまでは行かないけど、山とか海とかにもたまには行くようになったかなぁ・・・御朱印がらみだけど
それに伴って、だんだんゲームからは離れて行ってる気がする
艦これなんてもう大分やってないし
他のもほぼログインして少しやる程度・・・がっつり課金するのももうないなぁ
据え置き型も持ち歩き型もゲーム機自体に興味が湧かないのもあるし、あってもかなり前の古いゲームをもう1度やりたいかなぁという程度
別にゲームに縛られるつもりもないし、御朱印収集もそこまでガツガツやってもいない

結論
そこまでこだわる理由もなし、だからどうしたという話だと思うんですよねぇ

■「歳を取るとゲームを始めるのが憂鬱になる」に共感しかない マップを暗記してエイムを鍛えるのがしんどい
(キャリコネ - 01月19日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5940885
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031