mixiユーザー(id:20069693)

2019年11月12日08:19

37 view

必要性の問題だろ

バカヒや変態売日の英語版記事でロクでもない事ばかり書いてるだろうから、ある意味ほっと胸をなでおろした記事じゃなかろうかと邪推してみたり
それはそれとして、日常的に外国語に接する機会があるかどうかではあると思うんですよね
仕事で英語を必要とするならまだしも、基本的に海外に出なければ(場所によっては出たとしても)英語を理解する必要性は皆無といってもいい気がする
とはいえ、冒頭でも書いた通り大手マスゴミが事実を捻じ曲げたり妄想を事実だと報道したりしやがる可能性が否定できないというか前科があるし、ある程度必要だとも思うんですよね
なんにしてもどこぞの国に勝ったの負けたのいう話ではない気しかしないんですがね…必要な人が習得していればいい気もするんで
それよりかは自国語をきちんと使えるかどうかの方がよほど問題でしょうに
時代と共に変化していくとはいえ、きちんとした使い方が出来なくなっているのは如何なものかと思います
特にマスゴミ連中の皇室に対する敬称とかは酷い
陛下とか殿下なんて正式な敬称があるにもかかわらず、さまなんて不敬な言葉遣いをする
そっちの方がよほど問題視するべきだと思うんですがねぇ…ま、狂惨倒と同じで皇室廃絶に向けて動いていると考えればある意味理解もできますが(苦笑)
いつまで海外崇拝を続けるのかねぇ…もう、いい加減にしていただきたいもんです
■日本の英語力、非英語圏で53位 韓国、中国などより下
(朝敵新聞デジタル - 11月11日 20:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5860282
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930