mixiユーザー(id:20069453)

2020年04月09日16:40

6 view

茨の道

茨の道が必ずしも悪いではない。
ご褒美を与え続けでもいいわけではない。
単純に考えれば四季に当てはめてもそうである。
寒い冬があるから、温かい春が待ち遠しい。
後輩Tは歯医者の時に恐怖心のあまり行ったと嘘を平気で言い続けていた。
あのままならどうだっただろうと思う、自分も乙四の試験は楽しく楽な道ではなかったが、歩いて正解だったと思う。
毒劇はもっと辛かったけど。
茨の道かどうか分からないけど頑張ってきたから気付けたと築き上げた事がある。
冒頭で述べた茨の道、歩く事で自身の経験値を高め魅力的な人になれるとわかる。
逃げ癖がついたままでは、その人材を雇う企業が魅力的には思わない。
終身雇用の時代は終わり、個人として何が出来るかを必要とした時代に変わってきた。
まだまだ、レールという名の封建制度がある、変えたくない人がそれを必死になって守っているのだなと思います。
私はそんなレールは糞以下だと思っています。
今は運動中ですが、帰り乙四(消防設備士乙種第4類)の勉強です。
勉強した自分のご褒美にAmazonで届いた動物の森をやろうと思います。
後輩T君は大切な存在の一人です。
ゲームとの付き合い方を頑張った自分へのご褒美に切り替えてほしい。
人のふり見て我がふり直せ、痛い目にあった自分は茨の道へ進む大切さを分かりました。後輩T君は痛い目に極力合わずにその事をわかって欲しいです。
先送りや楽な道こそ地獄が待ち構えてると思います。
頑張って自分のピーチ姫を倒して欲しいです。
写真は任天堂Switchのどうぶつの森、乙種第6類合格した自分のご褒美であります。



iPhoneから送信
フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する