mixiユーザー(id:20059669)

2020年01月08日11:39

57 view

七草粥とどんど焼き、前厄の厄払い

昨日、七草だったので、予め七草セットを買っておき、夜勤出勤前のご飯に七草粥作って食べましたグッド(上向き矢印)
今回買った七草セットはすずしろ、すずなが結構大きくてなんかテンション上がりましたexclamation ×2(笑)
去年まで買ってたのは、同じようなセットなのに、こんなに大きくはなく、本当にミニ大根、ミニかぶみたいな小さい感じだったので、
今回買ったのは大きくて、しかもちゃんと味も主張があり良かったですexclamation ×2(笑)

七草粥の出汁取るのに入れた椎茸もそのまま玉子でとじて一緒にお粥にしましたexclamation ×2
本当は七草だけですれば良いのかもしれないけど、まあ美味しいからオーケーですかねexclamation ×2(笑)


昨日は七草で、しめ飾りなどを外しましたが、ちょうど昨日から11日まで近くの神社でどんど焼きやってるので、持って行きました。
元旦に初詣行った時に、昭和36年生まれの牛年は前厄になる事を知り、ちょっとショックだったけど、
やっぱり気になるのでお祓いしようと思って、どんど焼きにしめ飾りなどを持って行ったついでに、厄払いの予約をしてきました。

これでスッキリできるかなexclamation ×2

これ以上、波乱万丈になってもイヤだし、今までさんざん苦労したから残りの人生は平穏に何事もなく過ごしたいわexclamation ×2(笑)
そのためにも、ちゃんとお祓いしておきます。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する