mixiユーザー(id:20059669)

2020年01月02日10:01

166 view

年明けうどん

元旦の朝に食べた年明けうどんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前は大晦日に年越しそばに使った残りの汁を使い雑煮にしてたけど、数年前に前歯を6連のブリッジの差し歯にしてから、
餅は食べて外れたらヤバイと思って、以来、餅は勿論のこと硬いものも出来るだけ避けてきてますexclamation ×2(笑)

なので、元旦の朝は雑煮に変わり年明けうどんを食べてますexclamation ×2(笑)

今回の年明けうどんは、豚バラスライス、筍、ニンジン、シメジ、椎茸と具沢山なうどんにして、最後に長ネギを散らせましたexclamation ×2

うどんと一緒にお節を並べましたが、少しずつつまむ程度でほとんど残ってますexclamation ×2(笑)
やっぱり、正月はお節が少しずつで良いから数種類欲しくなるのでexclamation ×2(笑)


僕にしたら、凄い久しぶりの4連休して、今日から仕事しますexclamation ×2
逆に4連休したから、ちゃんと仕事モードになるか? 心配な部分もありますexclamation ×2(笑)
貧乏ヒマ無しで、働き詰めだから連休することに慣れてないのでexclamation ×2(笑)





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する