mixiユーザー(id:20059669)

2019年02月17日10:49

94 view

具沢山チャーハンとテレビ見てて……

アメブロでは昨日上げましたが、この前食べた具沢山チャーハンとコンソメスープですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

冷や飯があったので、この日は単純にチャーハンにしましたexclamation ×2(笑)

具は、豚肩ロース、キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、ほうれん草、シメジ、椎茸を小さく切ってるから目立たないけど具沢山ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コンソメスープは久しぶりかもねexclamation ×2(笑)
ワカメと長ネギのコンソメスープですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


具沢山チャーハンも、コンソメスープも美味かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



昨夜の夜勤から帰宅後、出川哲朗の充電させて貰えませんか? の録画見てたら、番組史上初の夜景からのスタートで、
日本3大夜景の一つ長崎からのスタートexclamationって言ってて、日本3大夜景は長崎、神戸、函館って言ってたのが凄い気になって……
前は確かにそうだったけど、どこかが落ちて札幌が入ってるはず? って僕の記憶があり、独り夜中に気になって気になって仕方ないから、
スマホの話しかけるので、日本3大夜景って喋ったら、長崎、神戸、函館って出て来て、あれ?僕の勘違いか? って思いながら他も見ていくと、
2015年に札幌が入ってましたexclamation ×2(笑) その代わり函館が外れてましたexclamation ×2
札幌の夜景は光の量が多いから綺麗exclamation ×2って書いてて一安心しましたexclamation ×2(笑)

でも、ほとんどは長崎、神戸、函館って書いてるのが多いから、札幌より函館の方が印象に強いんですねexclamation ×2 (長く函館の夜景が有名だったから仕方ないね)



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する