mixiユーザー(id:20053801)

2019年11月12日04:27

81 view

最近流行りの業界か

軽貨物。いわゆる、業務委託ってやつね。
赤帽みたいな。最近、増えてきたね。

まだ正確な事故状況は判断しかねるけど。
稼ぐのに必死だったのかな。
リスクの高さは承知の上だったんだろうけど。

自分は絶対にやらないし、この仕事やるくらいなら、今の超絶ブラック運送会社で文句言いつつのんびりやってるほうが良い。
年取ってからあんな、分単位で駆けずり回るなんて絶対に無理が出る。

同業者かな、、誰かと話したけど
『軽貨物、あれはヤバい。行き着く先は2つ。自分が死ぬか、誰かを殺すか』って話で一致した。
身体壊して病院行きか、突然倒れる。
もしくは、、今回みたいな。

入るのは簡単。軽貨物だから。安いカネで使えて、年齢的にも後が無いから文句も言わない。やらかしたらさようなら。業務委託だから。

これからも、この手の事故は無くならない。
この国の多くの人が必要としてるんだもの。
綺麗事言う人だって、必ずどこかで世話になってる。


園児らの列に車接触、6人搬送
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5859473
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する