mixiユーザー(id:20016884)

2019年02月10日17:59

625 view

MIXIのじゃいあん・じゃいこが増殖(新じゃいあん・じゃいこの条件)!

さて、先日(2/6)7・8代目の「MIXIのじゃいあん同時襲名披露」が
対話編コミュにて盛大に行われました!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=332617&page=9&id=88341664 
コメ<444>からです

思えば初代のじゃいあん君がこの日記に登場したのは2015年のことでした
そして、日本史コミュ(いわゆるタービンコミュ)でじゃいこ、新しいじゃいあん(のち3代目じゃいこに呼称変更)を発見!それ以来。どんどん増殖してきました!
のぶりんコミュで「じゃいあん・じゃいこポイント」なるものを2017年だけ新設!
見事にその獲得者たちはそのご「じゃいあん」を襲名しているのです!(笑)
そこで昔「MIXIのじゃいあん・じゃいこの条件」を定義したのですが
襲名する人が増えてきたため「条件の改定」が必要になってきました!
そこでこれを機会に全面的に改めます

<新・じゃいあん・じゃいこの条件>

1.とにかく「自己のわがまま」(=自己正当化)あふれるコメをし責任転嫁をする
(もちろん、その自覚はない 例・・・オマエガナ。お前だお前等)
2.単語表現でネガティブ単語を使い、ネガティブな発想しかできない
(例・・・異常者。分盲、デマ、イカサマ空間等)
3.とにかく表現が下品(女性に一番悪評)
(例・・・・ウンコの理論、ウンコ試合、自慰行為等)
4、言葉遣いが乱暴
(例・・・・あん?おら!などを平気でコメに使用等)
5、のぶりんコメの真似をし、その他のことも交えのぶりんをディスることが大好き!
(じゃいあんといえばじゃいあんといい、ネガティブといえばネガティブという)
6、そして極めつけはじゃいあん理論
「僕はいいけどきみはダメ!」
じゃいこ理論
「あなたのいうことは聞きません、私のいうことは聞きなさい」

なお、アニメの「おまえのものは俺のもの俺のものはは俺のもの」という
いわゆる「ジャイアニズム」とはまったく異なります!

まあ、この条文は適宜改定されますが
全部あてはまる必要はありません!
もちろん「じゃいあん、じゃいこ襲名」など一般人には無縁の話です(笑)
そして、「じゃいあん・じゃいこ気質」を持っている人は多いですが
その中で「自己中・わがまま・自分勝手」が突出している人のみが
のぶりんから「じゃいあん・じゃいこ」の称号をうけ晴れて襲名をするわけです

今までは、ほとんどのじゃいあん・じゃいあこたちから気にされないことだったのですが
ここにきてとりあげてくれる人が増えて気ました!
ありがたいことです(笑)

私の愛する現在14名のじゃいあん・じゃいこ達!
これからも「じゃいあん・じゃいこワールド」で周りの人たちを
楽しませてくれることでしょう!

旧記事・・・MIXIのじゃいあんの条件・・・・・じゃいこもいるよ!!https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950081990&owner_id=20016884

なお、めでたく日記記事「じゃいあんワールド」はコメ上限を遅ればせながら
達成しましたことをご報告いたします(マイ日記史上12度目)

初代じゃいあん君の
「じゃいあん君劇場!じゃいあんワールド??」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942778996&owner_id=20016884
(この記事の最後に歴代のじゃいあん・じゃいこが列記されています)

*「じゃいあん・じゃいこ」の表記ですが・・・・
当初は「カタカナ表記」でしたがやわらか表現にするため
現在は「ひらがな表記」にしております!
昔の記事などで「カタカナ表記」と「ひらがな表記」が入り乱れているのはそのためです

なお、現在対話篇コミュにて「じゃいあん・じゃいこ祭り」を開催中です
一番上のURLから飛びます!
ぜひじゃいあんワールドを実感したい人はお越しください!
私は対話篇コミュには「いらない」と言われたので現在は
退会をしております!
ちなみにのぶりんの過去にたてたトピは3度もコメ上限を達成しております
(対話篇コミュでのぶりんしか達成していない金字塔です!)


7 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する