mixiユーザー(id:200147)

2022年04月24日20:48

298 view

月録が面白い 2022年4月

■英字をフリック入力するのをやめる
1月の月録で英字もフリック入力にしてみると書いたのだが全然上達しなかった。英字のフリック入力むずい。英字入力は QWERTY 配列に戻した。

■『ラブオールプレー』を観始める
4月2日 (土) から『ラブオールプレー』が放送開始されたので第1話から観ている。性格が悪いけどプレーが上手い先輩が出てくる、バドミントンをテーマにしたわかりやすいアニメだ。

『明日ちゃんのセーラー服』は第八話まで観て止まっちゃってる。クリフハンガーが無い好感がもてる作品なんだけれど、クリフハンガーが無いゆえに、続きを観るのを先送りしてしまっている。

■新しく出た『記者ハンドブック 第14版』を買う
フォト

3月に出た『記者ハンドブック 第14版』を買った。紙面がちょっと明るくなった。いい機会なので最初から読むのを試みている。漢字表のところで停滞中。

■江の島に行く
フォト

妻に「どこか行くの? 鎌倉?」とそそのかされたこともあり、第2日曜日にぶらりと江の島に行ってきた。実に17年ぶりだ。島の奥にある江の島岩屋の入り口までいったのは今回が初めて。途中にある通りが結構風情あり良かった。

江の島散策のあとは歩いて鎌倉へ。3年前にトビにサンドイッチをはたき落とされた苦い経験を活かし、今回はこっそりもぐもぐした。

■防水スニーカーを買う
フォト

例年梅雨時になるとレインシューズ/レインブーツが欲しいなと思うのだが、結局買わずじまいで何年も過ごしてきた。今年は買おう。思い立ってコロンビアのホーソンレインを買った。奇遇なこと買った直後から雨続きだ。通勤で駅まで歩くぐらいなら中まで濡れてこない。なかなか良い。

■スマートフォンでフリーライティングする
帰りの電車の中などでスマートフォンを使ってフリーライティングしてみている。頭がちょっとすっきりしてなかなかいい。ただし10分以上ノンストップで入力することになるので、ドケルバン病・ばね指には注意が必要そうだ。

■月録インデックス
- 月録が面白い 2022年1月
- 月録が面白い 2022年2月
- 月録が面白い 2022年3月
- 月録が面白い 2022年4月
- 月録が面白い 2022年5月
- 月録が面白い 2022年6月
- 月録が面白い 2022年7月
- 月録が面白い 2022年8月
- 月録が面白い 2022年9月
- 月録が面白い 2022年10月
- 月録が面白い 2022年11月
- 月録が面白い 2022年12月

Written by Naney

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る