mixiユーザー(id:200147)

2022年03月11日16:45

297 view

mixi 18周年コミュニティの質問に回答します (2)

2022年3月3日に正式オープンから18周年を迎えた mixi が記念キャンペーンとして mixi にまつわる質問をコミュニティのトピックに掲載しています。本日3月11日に2週目の質問を公開したので、質問を紹介しつつここに自分の回答を書いちゃいます。

■mixi 18周年コミュニティ
[公式]mixiからの質問に答えよう
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6370893

■質問 1
本日のあいさつをしよう!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6370893&id=98342011

こんにちは Naney です。今週もよろしくお願いいたします。

■質問 2
18年前なにしてた?
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6370893&id=98342003

当時使っていた PC は Debian GNU/Linux をインストールした ThinkPad X31 でした。PDA はソニーの CLIE PEG-TJ25。デジカメはサイバーショットU DSC-U40。「ビジュアル・ブックマーク」というコンセプトが好きでした。軽薄短小なガジェットが好きなのはずっとですね。この頃 BOBLBE-E が好きで、秋には NEW MEGALOPOLIS を購入。普通に通勤に使ってました。

インターネットでの活動というと、18年前はすでに Web 日記を書いてました。公開していた WikiEngine をベースに Web 日記システムを自作し、2月22日にハイパー日記システムから移行しました。以来同じシステム上で Web 日記を書いています。こうして18年前のことを振り返られるのも Web 日記を書いていたおかげかな。

■質問 3
18歳の頃の楽しかった思い出を教えて!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6370893&id=98341996

高校3年生。本気で取り組んでいた合唱祭・星陵祭(文化祭)が青春という感じで、楽しかった学校の思い出。

- 星陵祭のノリでいこうぜ!

それからアルバイトで歳上の人と一緒に働くのがもう1つの楽しい生活でした。あとは中学校の時の仲間とコンピュータゲームを作るべく集まるも、結局だらだらとゲームをしたりレンタルビデオを観たりしながら夜ふかしして終わるというのもめちゃ楽しかったなあ。

■質問 4
mixi をはじめた頃に入ったコミュニティを教えて!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6370893&id=98341988

ペプシマンが踊っている画像が設定されているコミュニティに入っていたような。交流目的ではなく「コミュニティの画像が面白い」「コミュニティのテーマに関心があることを訪問者にアピールしたい」という目的でコミュニティに参加してました。

- mixi のコミュニティ退会は「好き」を捨てることではない

■質問 5
mixi の好きなところ教えて!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6370893&id=98341977

自ら運営に関わっているというのが一番大きいですねー。

Written by Naney

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る