mixiユーザー(id:20009960)

2020年05月15日14:50

192 view

2018年8月2日(木) AKB48グループ感謝祭 〜ランクインコンサート〜(選抜総選挙ランクイン 2位〜16位 メンバー出演)in 横浜アリーナ 矢吹奈子席 参戦〜☆

AKB48グループ感謝祭 〜ランクインコンサート〜(選抜総選挙ランクイン 2位〜16位 メンバー出演)in 横浜アリーナ 矢吹奈子席 に参戦して来ました〜(^o^)ノ

2日連続の横浜アリーナです。

会場には昨日と同じ17:40頃に到着〜☆
フォト


座席は「矢吹奈子 推しメン席」で、アリーナBブロック。
フォト


しかも悪いことに一番後ろの席という…(-_-#)
フォト


座席に到着〜☆
やっぱりメインステージまでは遠いなぁ…(T_T)
今日も双眼鏡必須…。
フォト


でもバックステージは近いので、双眼鏡なしで見れそう。
フォト


そして本日の戦闘服〜☆
勿論exclamation奈子ちゃん一色で、プラス咲良ちゃんうちわで〜(*^_^*)ハート
フォト


新曲「センチメンタルトレイン」の衣装を着た、開演前の矢吹奈子ちゃん、宮脇咲良ちゃん、田中美久ちゃんのHKT48三銃士〜(*^_^*)ハート
フォト



そして18:30開演〜☆
フォト


〈出演者〉
須田亜香里・宮脇咲良・荻野由佳・岡田奈々・横山由依・武藤十夢・大場美奈・矢吹奈子・田中美久・惣田紗莉渚・高橋朱里・向井地美音・吉田朱里・古畑奈和・本間日陽
※総選挙1位の松井珠理奈は体調不良のため不参加


【AKB48グループ感謝祭 〜ランクインコンサート〜(2位〜16位)セットリスト】

影アナ(須田亜香里)

00.OVERTURE
01.センチメンタルトレイン
02.言い訳Maybe
03.1!2!3!4! ヨロシク!
04.12秒
05.ヘビーローテーション

MC 吉田朱里、古畑奈和、本間日陽以外の12人

06.波乗りかき氷(本間日陽)
07.誰かの耳(古畑奈和)
08.キャンディー(吉田朱里)

MC 吉田朱里、古畑奈和、本間日陽

09.AKB参上!(向井地美音) ※エレキギターを弾く
10.ポニーテールとシュシュ
11.僕らのユリイカ(高橋朱里)
   バックダンサーにチームの後輩たち 久保怜音、山根凉羽
12.真夏の真夏のSounds good!
13.ガラスを割れ!(惣田紗莉渚)
14.ハート型ウイルス(田中美久)
15.Seventeen(矢吹奈子)

MC 矢吹奈子、田中美久、惣田紗莉渚、高橋朱里、向井地美音
  向井地美音「エレキギターをやらせていただきました。あれ自前のギターなんですよ、やっと披露することが出来ました。お見送りでピックを差し上げます」

  野間口徹、登場 いつもの寸劇
  他に、松村香織、小畑優奈などSKE48メンバー 多数登場

  大場美奈 「8位なのに持ち時間が超少ないんですよ」
  野間口徹 「そこで電話してることが申し訳ないんだから」
  大場美奈 「可愛くてすみません」

16.抱きしめちゃいけない(大場美奈)

17.Show fight!(武藤十夢)
18.Everyday、カチューシャ(横山由依) ※バイオリンを弾く

MC 横山由依、武藤十夢、大場美奈

19.愛の存在(岡田奈々)
20.世界はどこまで青空なのか?(荻野由佳)
21.R.S.に捧ぐ(宮脇咲良) ※指原莉乃(Rino Sasihara)に捧ぐ、
  「M.T.に捧ぐ」オマージュ
  ※HKT48のランクイン19人登場
  ※スクリーンに指原らしき映像が流れるも、顔面は映さないパターン…。

MC 宮脇咲良、荻野由佳、岡田奈々
  ※今年も荻野由佳からはお手紙が。推し席限定です

22.BUSA(ブサ)(BUSAIKE・ブサイク)(須田亜香里)
  ※DA PUMP「USA」オマージュ
23.オキドキ

MC 矢吹奈子、宮脇咲良、荻野由佳、岡田奈々、横山由依、武藤十夢、大場美奈

撮影可能タイムスタート

24.パレオはエメラルド
25.あなたがいてくれたから
26.#好きなんだ
27.支え

EN01.ハイテンション
EN02.ジャーバージャ
EN03.アリガトウ



オープニングは総選挙選抜曲「センチメンタルトレイン」からスタートるんるん
矢吹奈子ちゃん〜(*^_^*)ハート
フォト


宮脇咲良ちゃん〜(*^_^*)ハート
フォト


田中美久ちゃん〜(*^_^*)ハート
フォト


MCを交えながら、16位の本間日陽ちゃんから順にソロで歌って行く。
楽曲とその演出はメンバー本人のプロデュースで披露された。

第10位田中美久ちゃん。
ステージ衣装に選んだ浴衣を着て待機。
とても可愛い〜(*^_^*)ハート
田中美久推しメン席の盛り上がりは必至ですね〜☆
フォト


そして美久ちゃんのステージ〜☆
大型スクリーンに「妄想夏祭りデート」と題して、美久ちゃんがモバメでよくやってくれる「妄想デート」を感謝祭バージョンで披露〜(*^_^*)ハート

そして楽曲は「ハート型ウイルス」〜(*^_^*)ハート
フォト

フォト

フォト


奈子席、咲良席のHKT48席は、言われなくても自然と美久ちゃんのペンライト青色に染まる。
16位から11位までは、該当する推しメン席のみ盛り上がって、ペンライトも推しメン色から変わることは無かったのに。
いやぁ〜これには超感動しました…(。´Д⊂)
HKT48ファンの一体感を感じましたねexclamation
フォト

フォト


第9位の矢吹奈子ちゃん。
特別衣装に着替えて出番を待つ〜(*^_^*)ハート
フォト


衣装は水色をベースに、ピンクのアクセントが入っていてとても可愛いハート
ベレー帽もとても似合っています〜(*^_^*)ハート
フォト


そしてそのベレー帽には、ちゃんと「Nakoハート」のロゴが入っています〜(*^_^*)ハート
フォト


奈子ちゃんがステージに登場〜☆
そして美久ちゃんのステージと同様に、咲良席、美久席もペンライトを奈子ちゃん色の赤色に染まる。

奈子ちゃんが選んだ楽曲は「Seventeen」るんるん
奈子ちゃんは現在17歳。
大型スクリーンには今までの生い立ちのスナップ写真が次々と映し出される…。
スクリーンには2歳の奈子ちゃんが…。
フォト


こちらは6歳の奈子ちゃん。
いやぁ… この演出には泣けた… (;´Д⊂)
両親やファンへの感謝の気持ちがすごく込められた演出でした…。・(つд`。)・。
フォト


奈子ちゃん… 本当にスゴいなexclamation
感謝祭として相応しい演出で気持ちが伝わってきた…(T_T)
フォト


そして最後は両腕で大きなハートを作って感謝をアピール。
もう最高のステージとなりました〜\(>_<)/ハート
フォト



10位の美久ちゃん、そして9位の奈子ちゃんとHKT48推しメン席がペンライトをメンバー色に変えたことにより、連鎖反応でその後のステージは徐々にメンバー色に切り替える人が増え、会場が一体感に包まれるようになって行きました。
改めてHKT48ファンのスゴさを感じました。


第3位の宮脇咲良ちゃんは楽曲「M.T.に捧ぐ」を尊敬する指原莉乃ちゃんに感謝を込めて「R.S.に捧ぐ」(Rino Sashihara)とオーマジュして披露〜☆
フォト

フォト


大型スクリーンには今までの劇場公演が映し出される演出。
フォト


そしてexclamationなんとexclamation総選挙選抜入りした、矢吹奈子ちゃん、田中美久ちゃんと、昨日のランクインコンサートに出演した栗原紗英ちゃん、坂本愛玲菜ちゃん等の16名が白の衣装をまといステージに登場。
会場から「お〜exclamation」と大歓声が上がる。
フォト


最後は総勢19名で、ここまで引っ張ってきてくれた、指原莉乃ちゃんへ感謝を込めて「R.S.に捧ぐ」を熱唱。
フォト


先輩を尊敬し大切にする思い…。メンバーに対する思い…。HKT48に対する思い…。咲良ちゃんの気持ちが伝わって来て涙しました…。・(つд`。)・。
咲良ちゃんならではの素晴らしい演出でした…(;´Д⊂)


この写真はステージ前に撮られた、咲良ちゃんと総選挙ランクインしたメンバーの記念写真〜☆
フォト


見事exclamation総選挙選抜入りした、矢吹奈子ちゃん、宮脇咲良ちゃん、田中美久ちゃん、3人の笑顔一杯の写真〜☆
フォト


推しメン2トップexclamation矢吹奈子ちゃん&栗原紗英ちゃん〜☆
フォト



コンサートに話を戻します。
全体曲で巡回通路をメンバーが歌いながら進んで来るのだけど、座席が一番後ろで会場の造り上、見下ろすようになり、皆総立ちしてるから正面に来ると全く見えない…(-_-#)
特に奈子ちゃんは背が低いので尚更でした…(T_T)

でも田中美久ちゃんは違った…。
巡回通路を進む中、後ろまで見えないことを察して、なんとexclamation冒頭で紹介したバックステージに上り、美久ちゃんの推しメン席の一番後ろまで挨拶していた。

これを見て「美久ちゃんスゴいなexclamation流石だなexclamation」と思いました。
美久ちゃんって本当にファンのことを大事にしているんだなぁと感心させられました。
こんなことやったメンバーは、先にも後にも美久ちゃんだけでした。
推し度が急上昇〜exclamationハート\(>_<)/ハートexclamation


そして撮影タイム〜☆
一番後ろの席だから期待してなかったけど、奈子ちゃん来たexclamation\(>_<)/ハート
左側はそのまま素通り…(T_T)
フォト


反対側の通路から来たexclamation
「奈子ちゃんexclamation」と声を掛けたら気が付いてくれて手を振ってくれました〜(*^_^*)ハート
フォト


そして、なこハチマキ、なこマフラー、なこTシャツ、なこうちわの「全身なこづくし」を見て、グッドサインをくれました〜\(>_<)/ハート
フォト


そのあと自分の後ろの通路をゆっくり巡回してくれると思いきや、ダッシュで駆け抜けて行きました… 悲しい…。・(つд`。)・。
フォト


そして本編が終了しアンコールへ。
アンコールでは昨日同様に、各々が総選挙順位のTシャツを来て登場〜☆
咲良ちゃん、美久ちゃん、奈子ちゃん〜(*^_^*)ハート
総監督の横山由依ちゃんも一緒に。
フォト


3位の咲良ちゃん〜(*^_^*)ハート
頬を流れる涙が止まらない…(T_T)
フォト


全編か終了し、昨日は「お出迎え会」だったが、今日は「お見送り会」〜\(>_<)/ハート

お見送り会でファンを待つ、奈子ちゃんと美久ちゃん〜(*^_^*)ハート
「早く来〜いるんるん」とはしゃぐ二人〜☆
フォト

衝立てには二人で相談したのでしょう。
それぞれ直筆で
「第9位ありがとうハートなこハート
「第10位ありがとうございました。だ〜いすき〜ハート美久ハート
とありました。
うれしいですねexclamation〜(*^_^*)ハート

お見送り会で自分は戦闘服のまま、ハチマキ締めて、うちわも持ったまま行きました…(^o^;)
奈子ちゃんと美久ちゃんは隣同士なのでやりにくいなぁ…。
でも仕方ないexclamation腹をくくっていざ出陣exclamation(>_<)

まずは美久ちゃん〜(*^_^*)ハート
美久「あ〜exclamation奈子ちゃん一色じゃんexclamation(*^O^*)」
ひで「うん。妄想夏祭りデート良かったよ〜(*^_^*)ハート
美久「やったぁexclamation〜(*^O^*)るんるん
ひで「ハート型ウイルスも良かった〜(*^_^*)ハート
美久「ありがとうexclamation〜(*^O^*)るんるん


そして奈子ちゃんの前に〜(*^_^*)ハート
フォト

ひで「Seventeenスゴく良かった〜(*^_^*)ハート
奈子「ありがとうexclamationその格好exclamation目立ちすぎ〜(^o^;)るんるん
ひで「だって奈子ちゃんの推しメン席だから…(^o^;)ハート
奈子「ハハハもう直ぐに分かったよexclamation(*^O^*)るんるん
ひで「ありがとうexclamation生い立ちの写真も感動したな」
奈子「うんexclamation今までの奈子の歩みをねexclamation
 (立ち止まらないで下さいexclamationと係員に剥がされながら…)
ひで「またね〜(^o^)ノハート
奈子「またね〜(^o^)ノるんるん

締めのお見送り会が、最高の形で終わることが出来て、素晴らしい感謝祭となりました〜(*^_^*)ハート

今日も平日でぼっち参戦だったので打ち上げは無し。


次の活動は明後日の…
2018年8月4日(土) HKT48「早送りカレンダー」 発売記念 個別握手会 in 東京流通センター に参戦です〜(^o^)ノ


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する