mixiユーザー(id:20005121)

2020年01月26日22:17

371 view

【その他】勝田マラソン

 第68回勝田マラソンに参加してきました。といっても毎度おなじみの10キロですが。
 参加人数は昨年と同じ2万人オーバー。人口20万程度の都市に、1割近くの人数が集合するって、少しスゴクないですか? また六十数回、会を重ねてているだけあって、いつもの熱気は相変わらず。継続は力ですね、よく分かります。

 今回は非常に寒かった… 開始当初、雪が舞っていたのでどうなることかと思ったよ。午後から晴れ間に代わったので、フルマラソン待ちの時間も耐えられました。前回から使用している薬品、こむろがえりに効くコムロケアゼリー、スゲー! 寒さの中での走行にも関わらず、足がつること無し! 中々の仕事ぶりを発揮し、昨年よりタイムは良かったです。
 今回凄かったのは、折り返し地点から帰ってくるトップランナーの靴がみ〜んなピンク色だったこと。箱根駅伝で猛威を振るった『ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』ですよ。やっぱり猛威を振るっていました。今回のフルマラソンは、大会新記録2時間11分何秒だそうです(何秒かは忘れた)。今日別の大会で女子マラソンを行っており、オリンピックの選考会を兼ねていたそうですが、条件が「2時間22分22秒(さっきニュースでやっていた情報)を切ること」であることを考えると、中々すごい記録であることがわかります。たしかに使用不可にもなるかもね。ただ個人的には試したい感と、使用したい感がバリバリなので、来年あたり使ってみたいな〜とは思う。大きな記録に関わらない個々の人間が使う分には許されるんじゃないだろうかw

 いつものように、走り終えた人間が、あのテンション高いまま、やれ35キロ地点の坂の連続に心折れそうになっただの、やれ沿道の差し入れのアレが美味しかっただの、走った人間にしか分からない、ある種の連帯感で大盛り上がりしているのを見るのは、なんか嬉しかったり。
 きっと帰り際、色んな飲み屋でお疲れ様会が開かれるんだろうな。年に一度の会合、それはそれで楽しげなんだろうね。参加した皆様、お疲れ様でした。では、また来年!

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する