mixiユーザー(id:20004777)

2020年01月19日11:57

26 view

えいがにっき

カイジ ファイナルゲーム を観に行く。

原作とは違うオリジナルストーリー。
2020年、インフレで物価が上がり国民は貧困になっていた。
国は国民を切り捨て、新通貨を発行しようとしていた。
カイジは莫大な金をギャンブルで勝ち得て法案を食い止める な話。

藤原竜也と吉田鋼太郎の怪演ですごく没入感があったけども
よくよく考えるとツッコミどこ満載だったな。

ストーリーはさておき肝心のギャンブルが雑。
メインの人間秤は手持ちの金を積み上げるというそれはもうギャンブルじゃないなと。
そもそも黒崎が出る必要ある??帝愛の金使えば確実に勝てるじゃん。
ドローンで金塊運ぶのも絶対ムリだろうし落ちてきたコイン一枚で決着が決まるのも
なんだかな・・・
前作までも「相手の心理を読んで攻略」みたいなのはない。

まあオールスター感があってよかったかな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する