mixiユーザー(id:19958031)

2019年09月21日09:50

49 view

冷え性の方へ

朝夕少しずつ肌寒くなってきました。
冷え性には辛い季節が迫って来ています。

私も超がつくほど冷え性で、足裏が死人のような黄土色〜紫になります。
節々が痛くて〜更年期だからと思っていたら関節リウマチでした。
自覚症状からして5年以上前から発病してたようで(T-T)
現在投薬治療中です。

以前冷え性予防で生姜ココアというのをテレビでしていて、色々試してみて、これだ!と思うものがあり、レシピを❣
今から毎日飲むと冷え性もかなり改善されます。私の場合、効果を感じるまで3ヶ月もかかったので気長に頑張ってみてくださいm(__)m

☘材料☘

◆黄金生姜粉末 1g
◆無糖ココア(製菓用) 7g
◆ココナッツシュガー 3〜5g

☘黄金生姜粉末は、楽天で検索すれば出て来ます。生姜成分が普通の生姜より多いので一度に1gで十分です。(辛さは慣れます)
☘ココナッツシュガーも同じ店にありました。2つで2000円くらいです。
メール便なので送料は無料です💕
☘製菓用ココア(無糖・純ココア)はイオンにありました。
なければバンホーテンのココアを。
(こっちの方が高かった)
☘ココナッツシュガーはあってもなくても大丈夫ですが、金時生姜はかなり辛いので慣れるまでは甘味料を入れた方がいいかもです。

朝夕2回 3ヶ月、クスリだと思って飲みました。便秘も解消され体温も35℃→36℃台まであがりました。

半年以上飲んでいましたが、飽きてしまい止めましたが、寒くなる今の時期から始めるといいですよ。という訳で飲み始めました。
14 7
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する