mixiユーザー(id:19936834)

2020年06月07日19:35

258 view

650回目・・仕事も絶好調で図書館&美術館巡り再開に感謝

昨日は休み
さーて、いよいよ国会図書館調査解禁でございます。

関西館は昨日4日から開館・・明日9:32着
調査テーマは電動化・EV・空飛ぶクルマ・バッテリー・昇圧コンバータ・自動運転・5G・急速充電器、ヒュージング
アルバイト?で別のテーマも有りで調査資料数81点・・走破するのに土曜日限定で3週間掛かるなー
東京本館は滞在者数200人限定・・予約制なのでアブナイ。
5日に蔵書データベースから必要資料をピックアップし出陣準備完了状態にて突撃
図書館の皆さんお久―・・変わらぬメンバーさんで感謝です。

今回の調査完了資料点数39点/81点・・ほぼ半分・・コピー枚数357枚@14円+税
でも残るラインナップを見ると後1日では無理やなー

家に帰って会社に行って全部スキャンしてOCRでテキスト化して・・見た目はPDFです。
クライアントさんにデータを送ってこの日の予定完了

そして今日、お一人様ですが統合礼拝再開

メッセージは勝師
詩篇23:5(LB)

自分が通った後に恵みが有るか(結果が在るか)
無い人が殆どとちゃいますか。
多くの恵み(結果)を残して来た人程、見る人が見れば分かるモノですね。

多くの人は恵みではなくて「コロナ感染」を残しているのとちゃいますか。

礼拝が終わって宅配便の受け取りの都合で帰宅・・14:59クロネコさん着・・いつもの酒蔵さんから大吟醸酒の贈り物を頂きました。
40年物で今買うと2000万円の装置が制御装置のダウンで風前の灯火・・で私にお声掛けを頂いた酒蔵さんでした。
新たに制御装置を設計から現地調整までさせて頂いて・・未だに憶えて頂いている事に感謝ですね。
そして本日の午後日程・・大阪市立美術館・・フランス絵画の精華・・間に合うか!
15:27桜井発・・アブナイ・・16:30が入館門限・・アウトだったらミュージアムショップだけ入ろうか。
16:25美術館着(5分前滑り込み)・・でも35分じゃ・・ショップだけ入れませんかー?・・ダメとの事。
一旦諦めたけど考え直してサーモグラフィもOKで入館
ショップが16:45で閉店のアナウンス・・結局絵を見たのは10分間で買い物5分で16:40完了
東京八王子の富士美の所蔵作品も在って過去に見た絵が結構在ったでのワープスピードで通過

残念だったのはカメラを忘れた事・・澄み切った青空の下の美術館が超綺麗、そしてヴィジェ・ルブランの絵が撮影OKじゃん!
何時の日か仕切り直し決定

帰宅して散髪へ・・今回は1ヶ月と26日でカット

そしてイオンで買い物完了

ってなワケで最後の日程=毛染め準備中
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する