mixiユーザー(id:19936834)

2020年05月24日17:54

70 view

初のオンライン執事会も順調、家内も元気そうな感じで感謝

昨日は休み・・でも気掛かりな事が有ってお仕事ランドへ。

どうしてもNGとなったA社試作品を21日に分解調査・・どうしても測定値に対して明確で根拠の在る原因が見当たらない。
取り敢えずデータ整理と確定。

そして別のD社試作品の電気絶縁について新たな試験方法をトライ・・この時に飛んではいけない部分で火花が飛んだ!
これか!A社試作品のあのNGデータの原因は・・実験で確認・・当たりでした。
A社試作品のNG誤判定について明確な根拠を以て原因確定となって感謝やなー。
やっぱり神様は導いて下さってますね・・導かれたら即行動ですよ。

結果として分解調査したA社試作品はNGではなくOKだったと推定出来ます。
つまり検査設備環境に原因が有ってOK品がNG判定となってしまった状態。
本来なら電気を通さない筈のゴムシート・・これが導電性ゴムシートだった事が決定的な原因。
元から在ったゴムシートですが、それを疑わずに製品を疑ってしまった。
悔い改めないと・・OK品を誤判定して分解=刑罰を科してしまったのですから。

製造にも、例えゴムシートであってもむやみに使わない様に展開済み。
失敗の共有・・大切な事ですね。

自分ご褒美で冷凍うどん1玉とワカメと天かすでお昼ご飯にしました。

そして今日、いつものお一人様礼拝
家内の園は家族面会自粛中・・今は6月末までだそう。
短時間なら良い模様なので行きたい気持ちもあるけど、もしも私が運び込んだら・・家内が一番大変な事になるので今は我慢か。

ユ・ジョン先生が帰って来られて感謝

メッセージは勝師
詩篇 23:1(LB)

義・・それは神との関係の事・・飢え乾いている人が導かれる・・アーメンですよ!

自分の義を立てるには・・誰かを悪く言うしかない・・この塊がこの世ですね。
9999人/1万人がそうかも知れない。
真の幸せを得るには・・御言葉に従い歩まないといけない。

技術屋って科学者に似て神など信じない人が多いのではと思われるかも知れません。
でもね、技術って実際は自然現象の塊なので、自然(神)の力なくして創造出来無いんですよ。
それを自分の義でやるとトラブルばかりで原因すら掴めない状態に嵌まるワケでして。

家に帰ってオンライン執事会・・内容に依っては家内の園でやりたいなー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する