mixiユーザー(id:19936834)

2020年05月17日14:15

47 view

忙しいけど順調に進んでいる事に感謝

昨日は仕事・・A社5月試作向け準備+D社試作品寸法測定

15日午前中に何とか会社に戻って一仕事終えて帰宅。

そして抜歯予約した天理よろづ相談所病院 歯科口腔外科へ。
下の前歯右へ2番目を抜いてもらいました。
骨粗鬆症でBP剤を長期間飲んでいたけど・・抜きましょうかとの事でこの日を迎えました。
何と歯が歯茎の中で2つに割れていた・・これだと歯根の病気は治りにくいそうで・・抜いて正解。
そして嚢胞が出来ていたのでそれも切除・・切除した歯と嚢胞を見せてもらって・・嚢胞はラズベリーみたいやなー。
嚢胞切除→縫合までしたせいか、痛みが止まらない・・でも未だ我慢出来る程度で痛み止めももらって帰宅。
只今歯抜けおじさん状態・・でもコロナのお陰でマスク隠し。
抜糸とBPの影響で骨の治癒の観察が必要との事で通院との事・・金曜日午後はお休みになる感じ・・来週も2.5連休。

というワケで今日もお一人様礼拝・・普段と違ってオンライン礼拝・・交野で村上師

テーマ:新型コロナウイルスの攻撃に対して
ローマ人への手紙 5:3〜5

私達は困難に直面した時、忍耐を与えられる。
その忍耐の中で神は希望を与えて下さる。
→忍耐が出来る人と出来無い人・・将来が大きく違って来る。
忍耐で品性が磨かれる。

神の言葉の力・・神の力で養われているか。
苦難に遭った時、神の言葉が与えられていなかったら、憎しみの心を持つ。
神の言葉で武装する事で護られる。

神が味方なら、誰が私に敵対出来るのか。

初めてのオンライン礼拝・・でも何時ものメンバーさんが居られたので、然程変な感じは無かったなー。

来週はオンライン執事会・・皆さんご存じのZOOMを使うとの事。
ならばこの6号機は使えないのでZOOM用として5号機を使う事を考えるべし。
一般の皆さんがこぞって使うツールは6号機では使わない事にしています。

お仕事シリーズ
先週はD社試作とA社電話会議と関東でのロボットシステム立ち上げで統括制御のデバッグと試運転。
全て順調に進んで有り難かったなー。

D社試作・・結構な金額やけど1日で75%まで到達・・でも何時まで開発が試作をする事になるのか?

A社電話会議・・これも連休中に開発した技術でご理解を頂いた・・5月試作で勝負です・・製造さん今度こそ頑張ってや。
そういえば・・全然関係ないけど、こんな俳句があったなー。
冬ソナを・・勝負パンツで・・見てる母(笑)
この勝負とは全然違うけど、私にとっては大一番です。

関東ロボットSYS立ち上げ・・写真の通りプレス機3台とロボット3台で自動生産システムを構築しました。
プレス機とロボット他の制御開発設計は全て私。
制御装置の設計・製作も私で完全手作り品ですよ。
勿論デバッグ→試運転→各種機能確認まで終了。

15日の帰りの京成モーニングライナー204号・・シマッタ!この前に未だ1本在ったんや。
車両は何処かで見たスカイライナーの車両やん!
最高速度170km/h・・それが最初は70km/h・・近鉄顔負けの遅さ・・最後までアーバンライナーには勝てなかった。
今度はスカイライナーに乗りたいなー・・何をしに行ってまんの?と言われてもやりたいのが乗り鉄さんなのでゴザイマシテ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する