mixiユーザー(id:19936834)

2020年04月05日15:22

79 view

640回目・・メンバー全員がコロナから護られ、お証が出来た事に感謝

変則3連休・・金曜午後から休み・・天理よろづ相談所病院へ・・頸部超音波検査
診察は月曜日午前・・病院に始まり病院に終わるパターン。

ワーキャー族の井戸端会がそこら中で起きてますね。
ホンマにやばいですよ。
経路不明の井戸端感染爆発モードになるとどうするか。

4日:
朝からゆっくり仕事の事を考えて。
昼から家内の園へ・・遂にコロナの感染増加が個人的な警戒ラインを突破したので警戒レベルを上げました。
家内の園へはALL−JRで行きました・・電車はガラガラやし話し声も聞かないし。
皆さんスマホで必死です・・こんな時は大歓迎。
いつものコンビニでお茶会セットを仕込んで到着。
先週は仕事だったので2週間ぶりです・・A社さんの仕事の事も話して・・喜んでくれましたよー。
5日の礼拝でのお証の内容も話して・・一見傲慢に聞こえる事を見事に理解しました・・流石やなー。
帰りもALL−JR・・近鉄で急行に乗った時よりも10分遅いだけ・・近鉄の普通電車と比較したら10分早い。

お米を2つ買いにイオンへ・・5%引き券あり。
これからお米は常時20kg在庫にするか。
ついでに缶詰も買うか(シーチキン他)・・冷凍食品は冷蔵庫の容量から今を維持・・1週間分
今後場合に依っては値上がりする商品も有ると思うし。
リーマンは軽く超えて、バブル崩壊も難なく超えて・・原油高騰でのオイルショックに似た感じになるかな
備蓄開始検討中。

5日:
いつものお一人様礼拝。
今日は講壇交換で村山師(村上師とちゃいまっせ)

受難週・・世の繁栄は何だったのか・・神を信じる私達にとっては十字架の救い

ルカ福音書 23:24〜49・・十字架の贖い

大抵の人・・他の人にも罪がある(他の人の方が沢山の罪があるではないかの認識)

私達は皆、かつては不従順の子らの中にあった。

神の裁きを受ける時、子供が出来無い事の方がどんなに軽い事かが分かる。
今がその時かな。。

人は言い訳の達人・・罪は人との比較ではなくて神との関係で決まる。

我々に何故問題が起きるのか・・私達に罪があるから起きる・・今のコロナ問題が正にそうだと思う。

罪は「ごめん」では終わらない・・ごめんで済ませる事が出来るのなら警察は要らない。
神との関係の回復でのみ赦される事が出来る。

ヨハネ福音書 19:28〜30
十字架の上でイエスが言った言葉・・「完了した」・・私達の罪の贖いも含めて完了した。

子供を差し出したら全世界を差し上げると言われたとしても・・子供を差し出す人は居ない。
イエスは自分の死で全世界の人の罪を買い上げた(買い戻した)・・私達に出来る事ではないですね。

愛の反対・・普通に言われるのは「無関心」・・聖書的にはそうではなくて「畏れ・不安」
これを間違えるから個々の人々がコロナへの対応を間違えるんやなーと気付かされた。
神の警告に対して無関心でいるから大変な目に遭う・・神の警告に対して畏れを持ったら・・神の愛で護られる。

聖餐式と誕生日祝福の後にお証をさせて頂きました。

まずはらんらんらじおから・・3月7日に初出演させて頂きました。
初めて家内の交通事故の事を余す所なくお話させて頂けて感謝です。
とても楽しい収録となり夜も眠れない位の感動でした。
皆さんも沢山お証が有る方はらんらんさんまでふるって応募されては如何でしょうか。
なお新型コロナの影響でご多分に漏れず4月から収録は一時停止になっていますが、早期の再開を祈りながらお証の作戦を考えるのは如何でしょうか。

お仕事シリーズ
この前お証させて頂いたA社の案件で3月30日遂に試作1号機をA社に納品しました。
カッコ良く完成品で納めたかったのですが、実は多くのトラブルが発生して全く未完成でした。
しかしA社からそのままで良いので見せて下さいとの要請が有り訪問しました。
A社のエンジニアの方7名が会議室で参加されました・・私よりも遙かに有能な方ばかりです。
製作途上のモータを見て・・多くの質問を頂き、こちらから提案もさせて頂きました。
沢山の求めが在った事に感謝です。
結局2時間の打合せとなりました・・最高新記録です。

S社さん、D社さん、N産業さん、K重工業さん、そして今回のA社さん・・大企業ばかりですが、高い評価を頂いている事に感謝です。
反対に社内では私の仕事が理解出来無い様で・・少し寂しい感じです。
誤解しないで欲しいのですが、教会でも同じです・・余りにも専門的なので当然です。
私はどうすべきなのか神に尋ねてました・・そうしたら・・以前長く居た会社での出来事が浮かんで来たんです。
当時ロボットを使った自動化システムの開発・設計をしていました。
ロボットシステムの試運転も終わり、プレゼンをする事になりました。
ビデオで録画して準備完了・・いよいよその日を迎えました。
会長以下役員が勢揃い・・プレゼン開始・・ビデオのセットをしようとして・・ビデオデッキが8mmビデオとVHSの両用タイプだったんです。
初めてのビデオデッキだったので操作にまごついて・・早速会長からこんな言葉が飛んできました。
「○○、お前はあんな凄いロボットシステムを作れるのに、ビデオの一つもよう触らんのかー!」・・しまった操作を確認しておくべきやった。
すると間髪いれずに会長がこう言ったのでした。
「ビデオみたいな誰でも触れるもんは、お前は触れんでもえんや!その辺のヤツにやらしていたらええんや!。」
「お前はあのロボットシステムをしっかりと立ち上げたらええんや!、ビデオを触ってるお前に価値は無い、ロボットシステムを立ち上げてるお前に価値が有る」
とても傲慢に聞こえると思います。でも私は直感的に「会長は経営者や」と思いました。
言い換えるとこうなります・・ビデオを操作する為に君を世に創ったのではない、多くのシステムを開発し世に貢献する為に創った。
余計な事はせずに賜物を発揮して世に貢献しなさい。
これは真理だと思います。
そうか・・与えられた賜物を発揮して用いられる事に専念しなさいの指示と考えています。

私はB型の技術者ですが、私にとって神様は最高の経営者であり上司です。
それは何故か・・神様が絶対にしないことがあります・・それは「あーしなさい、こうしなさい」の細かい指示を出さない事です。
賜物を発揮出来る試練はどんどん下さいます。
そしてヒントに導いて下さいます。
ヒントを発見して解決に導くのは私です・・私にとっては最高の関係です。
この関係が続く限り、お仕事シリーズは永遠に尽きない事に感謝です。

平姉の心臓病が間一髪で発見されて癒やされた事に感謝・・心筋梗塞に至っていたら・・今日ここには居られなかったかも知れません。

さて、明日は午前は天理よろづ相談所病院で超音波検査結果診察です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する