ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 2020正月旅行の恵みに感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2020年01月05日17:34

27 view

2020正月旅行の恵みに感謝

いよいよ2020年 お正月旅行 沼津→伊豆と横浜夜景の巻

31日:
家内を迎えに園へ・・完全に2019年から離陸モード
朝ご飯を買って家着。

1日:
元旦礼拝・・皆さんの元気なお顔を拝見出来て感謝です。

母に会いに実家近くのリハビリ病院へ・・弟の家族も来てくれていて元旦を一緒に過ごす事が出来て感謝。

夕食はいつものイオン大日でにぎり寿司・・金額はここでの最高記録

2日:
いよいよ旅行へ・・10:00発
途中を楽しむつもりが日没後に沼津のホテル着・・富士山は見れず。
広々とした部屋でゆっくり、お風呂にも入ってホテル内レストランで夕食。
フランス料理ご指定の家内はご満悦

満たされて部屋に戻ってゆったりしてからお休み−

3日:
ホテルの朝ご飯はミニおせち・・中々のボリュームでしたよー。
出発・・東京スカイツリーは途中の道路が混んでいて伊豆辺りで楽しむ事に変更。
ホテルに在ったパンフレットに「柿田川」が・・一度NHKで見た清流・・行こうか。
非常に短い川なので湧き出た水がそのまま最後まで綺麗なままで居られる川です。
湧き出しから合流まで・・どんどん流量が増えていくので、川の水の一生を見れる感じ。
車椅子を押しながら家内と散歩していました。

そして富士山を見る為に、だるま山展望台へ
昼食を取りながら富士山を見て・・展望台で写真を撮って。

次の目的地・・横浜へ

18時過ぎにホテル着
35階の部屋へ・・3つの部屋の合計が120m2・・端の部屋から反対側のバスタブを見ると遙か向こうに見える。
カーテンを開けようと思ったら・・カーテンが自動的に開いた・・壁にスイッチが・・電動カーテンでした。
ビックリは沢山あるけど・・夕食の時間で同じ階のレストランへ。
入って直ぐ左の窓側席が用意されていました。
まずボトルワインを頼んで・・白ワインで乾杯。

港の夜景を楽しみながら料理を楽しんで・・肉が来る頃に白ワインが無くなって・・赤ワインを注文して。
肉を楽しんで・・最後のデザートを楽しんで・・気がついたら観覧車の時計が21:00・・2時間楽しんでました。
お会計・・席でカードで支払い完了。

途中、我が家だけになった事も有ってレストランの方から「他にお客さんが居られないので、ごゆっくりお楽しみ下さい」と・・感謝。

部屋に戻ってから窓から夜景を楽しんで・・お風呂は朝にしてお休み−

4日:
朝、日の出前に起きて窓側に車椅子を移動させて朝を迎えて・・コーヒーとお茶で楽しんで。

円形のバスタブにお湯を張って、家内をお風呂に入れて・・バブル付きのバスタブです・・このホテルで2部屋だけだったかな。
バスルームにも大きな窓が有って、お風呂から夜景を楽しむ事が出来ます。

3つの部屋を存分に楽しんで・・チェックアウトの時間11:00

横浜美術館へ・・ルノワール展
美術館の駐車場が空いていて・・車椅子さんは付き添いも含めて無料で待ち列なしで入場。
家内と私が先行入場・・ルノワール以外は??の様・・手前を飛ばしてルノワールのエリアへ。
最前列でたっぷりと見て家内は満足した様・・後の絵も飛ばして・・コレクション展も見て完了

昼食は近くのレストランでお好み焼き

そして岐路へ・・刈谷SAで天丼を食べて22:00頃家に着・・長時間の運転が護られた事に感謝。

夏旅行は恐らくは軽井沢と草津温泉
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する