mixiユーザー(id:19936834)

2019年12月29日18:56

167 view

2010年代最後の礼拝+お証と、初めて見る絵の感動に感謝

昨日は仕事・・と言っても大掃除大会。
15:00からスイーツde納会・・16:00解散

宅急便でいつもの酒蔵さんから生酒2本を頂きました。

そして今日29日・・今年最後の日曜礼拝・・定刻通り着

メッセージは勝師
テーマは御言葉と証の関連

創世記・・50:20
証とは・・神に栄光を返す事(私としては世に現す事)・・感謝の心で
神は善い事だけをして下さる・・一見損に見えても終わってみると必ず+になっている

民主期・・14:7
イスラエルの地に調査に行った・・その地を巡り歩いた
他の集団は−評価を報告したが、その集団はその地は素晴らしい地たっだと報告した
それは信仰に基づいた報告で有った

詩篇・・34:
神は善い事をして下さった

ガラテヤ書・・6:6
御言葉を教えてもらう人は教える人と神の善き事を分かち合いなさい

ルツ記・・1:19
Naomi・・快い、喜び
Mara・・苦しみ

メッセージが終わって証タイム
今年は松姉(6分)、村姉(3分)、らんらんさん(10分)、橙姉(8分)・・そして私(9分)の5名でした。
今年1年の導きと受けた恵みをお話頂き共有出来た事に感謝です。

私の証
その1:
3月に歯茎の検査結果でガン発生・・でも5月の手術の結果はステージ0の超早期ガンで経過も順調で観察中・・次の診察は来年の桜咲く頃。
主治医も全く不安が無い感じで、もう卒業した様なもの・・感謝です

その2:
以前お証したシャープ亀山工場のお仕事
今年の東京モーターショーに行った時、レクサスブースを見た後にメルセデスのブースに行きました。
すると・・シャープのあのラインで生産された液晶デジタルメータがS,A,C,AMGに搭載されてるんです。
一般の人は運転席に乗って楽しんでましたが、私は・・遂に市場に出たんやねー・・と感無量状態。
最前線で戦って来た者だけが感じる事が出来る喜びを頂きました。
技術者としてノーベル賞を頂いた感じにさえ思えました。
その様な仕事に導いて頂いた神に感謝

その3:
昨年から始めた美術館巡り・・今年も延べ28館を巡りました・・そして今日、最後の29展目の展覧会に行きます。
今までとは全く違った感じの絵・・さてどんな絵に出会えるか、ノックアウトされるかワクワクしています。

その4:
今年、会社である特殊な装置を開発しました。
来年、それを使って空飛ぶクルマの部品の開発をして行きます。
来年の東京オリンピックの聖火の点火は、その空飛ぶクルマでの点火が計画されています。
同じ夢を与えられている者として、是非実現させて成功して欲しい・・祈っています。

ここまでお話した事は未だ小さい事で・・大きな事が2つ有りました。
その1:
家内が全身PET−CT検査を受けました。
その結果は・・ガンは全く見つかりませんでした・・今後4〜5年は安心して過ごす事が出来る。
そして何よりも神の護りを外に現す事が出来た事に感謝

その2:
シャープのお仕事・・確かに私にとってはノーベル賞受賞並の出来事でした。
でもそれは、一つの仕事の結果に過ぎません。
実はもっと大きな収穫があったんです。
とんでもない規模のプロジェクトですから1名では行わないんです。
大勢のエンジニアが協力して進めて行きます。
私も複数のエンジニアの方と協働作業を行いました。
その中で・・体に障害を持ったエンジニアが1名居られました。
シャープの上位系と私が開発したシステムとの通信制御を担うエンジニアさんでした。
ではどんな障害か・・言葉が話せないという障害でした。
声は音としては出せますが、言葉として話せない・・技術者としては一見致命的な障害にも思えました。
しかしその方の仕事振りは真剣そのもので凄い集中力で取り組んで居られました。
私との打合せはどうしたか・・私は口頭で話しましたが彼は・・パソコンを駆使して猛烈なスピードで日本語文を打ってパソコンで筆談したんです。
スピード的にもストレスなく仕事を進める事が出来ました。

その姿を見て・・間違いなくその方が与えられた賜物をフルに生かして仕事をされていると感じました。
賜物を駆使する事で大きな障害を難なく乗り越えて居られました・・素晴らしいエンジニアとの出会いに感謝。
自分の賜物さえ発見出来れば・・障害は障害で無くなるんですね。
日本の企業は法で障害者を一定の比率で雇用する義務を負っています・・100人に2〜3人かな。
例え障害が有ってもスキルを持った人を雇用したら・・企業から見るとスキルが手に入ると同時に障害者雇用枠を埋める事が出来るんです。
自分に与えられている賜物を生かす事が出来たら・・デメリットではなくてメリットになるんです。
ハンディキャップではなくてアドバンテージになるんです。

この様な大切な経験が出来る場に導いて頂いた神に感謝です。

さて来年のこの場でどの様な証が出来るか・・委ねます。

礼拝が終わって、今年最後の美術館巡り・・カーク・レイナート展@御堂筋ホール9Fへ
全部地下鉄で本町で乗り換え1回だけ・・心斎橋駅7番出口を出て直ぐ右に入り口あり。
9Fへ・・受付着・・予約番号を書いてアンケートを書いて・・スナグルバニーズのクリアファイルと妖精が描かれたポストカードをもらって入場。
いつもの美術展ではなくて展示即売会なので、説明員が付いて回るんですよ・・
絵を見て学びたいのですが中々・・でも全ての絵が素晴らしい!特にはFBに動画で出ている「CHILD OF LIGHT」・・最新作です。
オーロラがたなびく湖の上に咲いた花の上に佇んでいる妖精を描いています。
FBではなくて本物を見て・・やっぱり今日一番のノックアウトですね・・実は版画だそう・・どうやってこの微妙な感じを版画で出すのか。
他にもお気に入りの絵が沢山・・でも1枚50〜60万円ですよ!・・買えないし。。
美術展の定番の画集は売っていないそうで・・非売品なら有るとの事・・きっと絵を買った人へのプレゼントかな。

満たされて・・自宅着・・散髪+毛染め+イオンで買い物まで完了
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する