mixiユーザー(id:19936834)

2019年12月22日17:06

313 view

元気な家内と会って、クリスマス礼拝&愛餐会にも参加出来て感謝

昨日は休み・・完全に休み。
朝からクリスマス愛餐会のスイーツ仕込み・・新築移転後、今日が開店初日の吉方庵訪問。
いつもと違ってお客さんでごった返してました・・開店お祝いの洋ランが所狭しと。
いちご大福は・・9:30で既に売り切れ・・仕方ないので「まきのもも」と「いわれ」を8個づつ買って。
お赤飯まで頂きました・・日曜日の朝ご飯。
いちご大福を仕込みに天平庵へ(本当はこっちが近い)・・有りましたよいちご大福・・16個+2個買って完了。

いざ、神戸市立小磯記念美術館へ・・2回目・・17日に展示替えされたので再度訪問。
インパクトが有った絵は憶えてました。
後期展示の絵も分かりましたよー。

そして最後の日程・・家内の園へ・・15:00着
丁度お風呂から出たところでした。
お茶会開始・・今日のネタを公開・・これは何?・・言う前に分かった様で・・いちご大福.
サンドイッチから初めてポテトチップスを食べて最後にいちご大福。
いちご大福にも色々ある様で・・天平庵のは白餡のいちごの大福。
家内の判定は・・あんが美味しいとの事で合格(良かった!)。
個人的には白あんか練乳味のあんが合うと思ってるけど(小さい頃からいちごは練乳かけが当然と思ってた)。
でもねー、味覚がおかしいので家内の試食会合格は心強いなー。
粒あんはいちごに合わないと家内が言ってた。
ちなみに吉方庵は白あんと粒あんの2種類・・白あんのはいつも売り切れ。
いちご大福を求めると店員さんが「粒あんですけどー」と申し訳なさそうに応えて下さるんです。
予約で取り置き可能だそう・・次回は吉方庵の白餡にしようかな。
天平庵のロゴマーク・・何処かで見た形・・ひっくり返すとミッキーマウスじゃん(そう思うの私だけ?)。

そして今日はクリスマス愛餐会、天平庵のいちご大福16個と吉方庵のまきのもも(ももがまるごと入った饅頭)8個といわれ8個を持って出発。

白庭台着・・スイーツをEmi姉に委ねて・・中継準備。

礼拝開始・・メッセージは勝師
レインボー・グスペル・クワイヤーの皆さんで4曲クリスマスメドレー
そしてカリス交野のユースチームで制作された映画の上映・・放蕩息子を物語にした感じです。
でも今の世をそのまま描いている面も有って・・是非10代の人に見て欲しい、その親の層にも見て欲しい・・イイネを付けたい。

メッセージのテーマ・・自分が帰る場所(唯一の帰るべき場所)

地上の帰る場所は家です。
でも神(主)を信じたら最後に帰る場所は天国となります。

クリスマスの意味・・イエスキリストは私達(自分)の罪を贖う為に生まれてきた。
それは私達が天国に帰る事が出来る様にする為。
それを祝うのがクリスマス。
アーメンです。

礼拝が終わってクリスマス愛餐会・・テーブル台では足りない位の料理の数々・・配膳も含めてご準備頂いた皆さんに感謝
私もスイーツ32個を用意したのですが、どうも足りなかった様で・・2回で皆さんの好みが何とか分かったので次回からターゲットを絞って行きますね。
晩ご飯も食べなくてイイ位に満たされて感謝です。

今日来られた方と神様の御業について共有出来た事も感謝ですね・・来週のお証の準備をさせて頂いた様な。

予算総会も無事終えて小雨の中を帰宅・・傘を差したのは桜井から自宅までの間だけで済みました。

来週はいよいよ今年最後の日曜礼拝・・お証ですが、他にも沢山お話頂きたいですねー。
主はそれを待ち望んで居られますから
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する