mixiユーザー(id:19936834)

2019年12月08日18:42

147 view

大阪モーターショーを見て家内とお茶会、そして皆さんと礼拝出来て感謝

昨日は休み・・朝から日程通り進行

酒蔵へ行ってお酒を2本(搾りたて生酒とにごり酒)購入・・駅のコインロッカーに預けて。

そして大阪モーターショーへ・・大阪はクルマばかりやなー
プレゼンもこぢんまりで豪華さが・・スケールがどうしても小さくなっていて・・20年前の東京モーターショーを見ている感じ
レクサスブースで「Photo time」の表示・・赤いクルマのエリアで人集り・・Photo timeはコンパニオンのお姉さんの撮影会でした・・東京では無かったし・・大阪ならではの発想?
後で分かった事・・大学時代の知人も来ていたそう・・時間帯は同じ・・でも出会わなかったなー。

早々と終わって最後の日程、家内の園へ・・今日はとても寒かったのでハーゲンダッツアイスを買って到着。
残念ながら入浴中・・でもアイスが丁度イイ感じになっていて風呂上がりアイスを楽しんでましたよ。
アイスとサンドイッチとポテトチップスとイチゴスムージーでお茶会。
正月旅行の事を話して・・楽しみにしている様。
3日の夕食は横浜ベイタワーかランドマークか・・相談中。
ランドマークで食べるとランドマークタワーを楽しめない・・ベイタワーならランドマークタワーを見ながら全員ワインを楽しめるし。
ランドマークタワー1泊は幾ら位するのかなー・・場合に依っては4日の夜は私がホテル奉行をするか・・考え中

ホテル&高速道路&ガソリン代奉行は長男で、食事&アトラクション奉行は私

そして今日、定刻通り白庭台着

クリスマス特別礼拝大会・・Nariさんのコンサートに感謝

メッセージは勝師・・クリスマスの定番 ルカ福音書

神様はクリスマスの為に特別な人・国・地域を選ばれている。
そんな中での最も大切な選択・・それはイエスの母として選んだマリアでした。
では何故神はマリアを選んだのか。

・謙遜さ・・神の為に役に立てると感じる事が出来る人
・従順・・・神の言葉(意思)や計画への従順
・信仰

そして神のご計画が最後までその通りになされたのでした。

今年最後の誕生日祝福・・12月は結構居られましたね・・おばあちゃんに見えない古姉も12月・・最も遅れて○○歳。

執事会が有るので久々の昼食を頂きました・・カレーを2杯・・美味しかった。

執事会
今年の出来事が色々・・予算の方向性も聞かせて頂いて。
これからのビジョンも

ガスレンジがトラブルを起こしている・・早速見たら・・これかー。
バーナー機能は健全なのでツマミだけ・・イッチョ探すか・・今は押しボタンとレバーやけど、見た目に拘らなければ間違いなく直せますね。

そうそう、今日乗った電車(生駒→白庭台)で見た広告にこんなのが・・カーク・レイナート展開催・・広告の絵に完全に引き込まれた。
こんな絵を一度見たかった・・12月28か29日御堂筋ホール心斎橋 展示ホール(御堂筋ビル9F)・・今年最後の美術展巡り
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する