mixiユーザー(id:19936834)

2019年12月01日18:32

97 view

元気な皆さん、そして元気な家内と会えて感謝

昨日は休み・・おなじみの酒蔵さんの初搾り(ではなくて3日目)で訪問。
搾りは順調との事、喜んで頂いて感謝。
しかし装置の点検で1個部品に不具合発見・・交換予定で相談中。

イオンで買い物・・最近フケが多くて顔の一部にも真菌クンが居る感じ。
なのでフケ止めシャンプーを購入。
ついでにG君対策品も買って終わり(カードだけで5%引きの日でした)

そして今日、遂に来ました12月
いつものお一人様礼拝で定刻通り白庭台着・・椎茸絶好調・・今回は椎茸狩りにする事になりそう。

メッセージはダビデ金師
ローマ人への手紙 12:14〜21
悪に負けてはなりません、むしろ善をもって悪に勝ちなさい。

喜ぶ時は一緒に喜び、泣く時は一緒に泣きなさい・・それが愛

マタイ福音書 5:13〜16
あなたがたは地の塩です。塩が無くなればこの地は果てます。

先週に引き続きFBライブが不調で・・岡山メンバーには申し訳ない様な。

礼拝が終わって椎茸狩りの準備・・2本をエントランス先の岩に置いて・・たっぷり楽しんでもらいました。
でも未だ未だありますよー。
他のお子さんが立候補して大丈夫ですよー。

そして家内と会いに園へ
1本遅れて到着・・勿論途中のコンビニでお茶会セット(サンドイッチ+ポテトチップ+飲み物がベース)を用意。

美味しそうに食べてました・・こちらは未だ異臭症で変な味・・何故お茶と聞かれて・・コーヒーは味が変なのでやめてるし。
お話はいつものメニュー
電車で振り返った時に「うわっ、おっさんやん」と言われる事を話したら・・大笑い・・後ろ姿が若いんだよ、きっと。
でも言われるのは20代の女性陣ですよ・・世界七不思議。

聖書のお話で・・マルコの福音書の略は・・マル福、お次はマタ福、ルカ福・・エエんかいな。
もっと別のが無いの?と聞くので・・大福・・そうや!イチゴ大福(イチゴの大福音書?)・・勝手に作ったらアカンで。

そこで!次のお茶会メニュー・・吉方庵のイチゴ大福・・来週は執事会なので土曜日にするか。

最近フケがでるし、痒みもあるし・・なのでフケ止めシャンプーを買ったけど高いのと名前が・・
持田ヘルスケアの「コラージュフルフルネクストシャンプー」・・変な名前と家内も笑ってました。
おっさんとしては、買いにくいネーミングですね・・効いてくれたらエエけど。

そしてお茶会を終わって奈良に帰って来ました。

明日は天理よろづ病院定期診察の日・・歯科は卒業したので耳鼻咽喉科診察だけ。
そろそろお証の準備(整理)をしないと・・頂いた物が沢山あって、今年のトップ4を選ばないと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する