ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 2日連続で家内と会えて仕事も智恵を頂いて感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2019年10月27日18:28

21 view

2日連続で家内と会えて仕事も智恵を頂いて感謝

昨日は休み・・国会図書館関西館→家内の園でお茶会のコース
少しゆっくりして国会図書館へ・・今回はプラズマ溶射とリチウムイオン電池です。
本当は東京本館でする分だけど、量的に多くなって関西館に分けた次第。

そして家内の園へ・・15:30着
お茶会はイチゴミルクとサンドイッチとシュガーバターサンド(メープルシロップ)
会話はいつもの会話でした。
来週来れない事を話すと・・何でー!・・東京モーターショーに行くから。
エー、会社から?家内も遊びに行く感覚ですね・・私はクルマの趣味はないので・・目的は市場調査。
数年後〜5年後のクルマの姿・・各メーカのコンセプトカーを見るんです。
そして人々の関心が何処に有るか・・今年のモーターショーは自動運転もテーマになっています。
100人の中の99人の輪に入ってはいけないけど、99人の行動形態・考え方は知っておかないといけないんですよ。

話の中で・・家内はハプスブルク家を知ってました・・フランス国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットの出身家でも有る事をも知っていました。
凄いなー!

そして今日・・いつものお一人様礼拝。
メッセージは勝師・・創世記28:10から

祝福は求めたら得られる物ではない。
祝福のコピーは出来無い・・それは特別に用意されている物だから。

祝福は私達の行動・信仰への報酬・・それに対して恵みは神から一方的に与えられる物。
なので「私も欲しい」と求めても与えられない・・種まきと行動が必須ですね

礼拝が終わってFBライブ配信を灰姉に説明しようと思いきや・・灰姉は来週司会・・なので裕師に説明。
念の為、私もメモしてメールで送る事にして。

土曜日も行ったけど再度家内の園へ向かう事に。
次の週末は出張で会えないので。
西大寺で超久々の立ち食いうどんを楽しんで・・味は未だ未だやけど。
お茶会セットを仕込んで到着・・何度来てもイイーよー♪って!
お茶会を楽しんで、東京みやげの事も話して・・バナナとちゃいまっせ。
今回は鎌倉紅谷のクルミっ子を予定・・横浜高島屋のB1ターゲット

お仕事シリーズ
先週EMCセミナーに参加しました・・EMCの世界で今後の動向をどう考えているかがターゲットです。
予定通りで結構大電流をターゲットにした製品群が出て来てますね・・OK。
開発した設備で作ったコイルサンプルを持参・・普段からお付き合いの有る代理店さんがもの凄く興味を持って下さいました。
似た様なコイルを作っているとの事・・しかし機械ではなくて手曲げで作っているとの事。
大変な作業で有る上にバラツキも多い。
ウチの機械なら・・ですよとコメント・・是非チャレンジさせて下さいとアピール。
図面情報を頂ける事になりました。
営業してしまった・・でもある意味作戦通り。

今日の礼拝の道中でもアイデアが浮かんで・・智恵は与えたから妻の所に行きなさいと言われた様な。

実はその設備・・市場価値では2000万円級の設備です・・部品代は350万円・・作って売るか。
開発した設備は専門メーカの設備に無い機能を満載(専門メーカさん、電車の中で私に気付かずに・・情報を頂いて有り難う)。
特許も申請しまっせ。

来週は礼拝をお休みさせて頂きます。
11月1日〜5日の間は関東方面に出張(公務)となります。
1日:東京モーターショー・・市場調査
2日:国会図書館東京本館・・技術調査
3日:国立西洋美術館、東京都美術館(自分研修)
   ハプスブルク家美術展とコートールド美術館展
4日:軽井沢千住博美術館、横浜美術館(自分研修)
   横浜はルノワールと12人の画家達
5日:茨城の工場でお仕事
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する