mixiユーザー(id:19936834)

2019年10月13日20:42

169 view

礼拝→家内とお茶会→会社でお仕事、全て護られ感謝

昨日は休みだけど仕事・・設備のソフトでデバッグ実行。
金曜日午後から始めていよいよ自動運転のデバッグ・・先ずは空運転・・一部にプログラムミス(論理が逆)が有ったけど、それ以外はとてもスムーズ。
一部改良も含めて空運転をお昼前に完了して、午後に実際の材料を使って初トライ・・流石サーボ駆動・・条件設定も確実に出来るなー。
2個作ったけどまるで双子・・測定結果も0.1mmと変わらない素晴らしさ。
設備評価と製品の1次評価まで終わって・・過去にない複雑な制御を1日で試作手前まで到達・・超スピードですよ。
一部の表示系の不具合も修正して16:00本日完了・・残りは13日午後に

続いて歯医者へ、30分遅れたけど診て下さいました。
歯周病の治療と義歯の相談・・保険外だと20万、保険だと1万から有り・・保険でやってNGなら保険外はあり?OKとの事。
3本の歯が無いのはどうも・・時折80歳超えの会話になるし。
歯科治療台に寝たので腰痛が待ってましたとばかりにギンギン・・何とか家に帰って癒やしモード

20:00 イオンで買い物・・台風のお陰でガラガラでスムーズ。
関東の方が大変な状況となっています、命を護る主の導きが有ります様に

そして今日、いつものではなくて残念ながらお一人様礼拝
本当は長男が休みの予定だったので家内も外泊で来る筈が・・台風で外泊を取りやめにしてもらった為にお一人様

台風も去っていつもの時間に到着・・椎茸はどうかなー・・未だそぶりなし。
雑草・・見事に枯れていますね。

勝師のメッセージ・・創世記から

災害時に良く言われる言葉・・命を守る行動を

創世記6章から

神はノアに命じた・・方舟を作りなさい(サイズまで指定)
その船に貴方家族と地球上の動物(雌雄)他を乗せなさい。
世の混乱を無くす為に、私(神)は世を大洪水で滅ぼします。
ノアは神の指示に従い60年以上かけて船を作りました。

神はノアを選んだ・・そして脱出の道を与えた・・神の心に叶っていたから。
ノアは信仰で命を守る行動へと導かれた。

創世記 19:14〜
立ってこの世を出て行きなさい・・神はこの街を滅ぼします。
神の助けや哀れみがある内に行動しなさい。

岡山での礼拝でのお証に感謝。
村姉の手術も無事終わり、術後の回復も順調な様ですね・・これからも奇蹟を現して下さーい。

命を護る行動・・私なりに考えて見ました。
今回の台風は驚く様な早さで急速に発達しました・・気象衛星の写真からも南側からの湿った空気の流入が凄い・・これかー・・心しないと。
北上しても2日間はその様子が変わらず、更には北側に大きな雲が出来てきて・・太平洋高気圧からの風が海面から湿気を与えられて出来る雲です。
明らかに海面の海水温度が高い証拠・・相当なパワーを維持しながら、湿気を大量に日本列島に吹き込む感じになるなー。
台風の進行方向の南東斜面が危ない・・ここまでは気象衛星の写真で分かっていました。

もし近畿地方に来るなら・・実際は大丈夫ですが、もしも我が家や家内の居る施設で災害が起きる可能性があるなら・・クルマで移動するのがベストかなと。
家に居ても意味がないですよ・・ガラスが割れても何も出来ないし、逆に怪我をするし。
西へ100km程度移動すれば雨も風も全然違います・・高速道路のSAならご飯も食べれるしトイレも有ります。
地震や津波はいきなり来るので無理ですが、台風は出来ますね。
台風が来なくて良かった・・ではなくて、もし来たら家族を護る為にどうするかを考えなさい・・と導いて頂いた事に感謝。

礼拝が終わって、家内の園へ。
お茶会はサンドイッチとポテトチップス+飲み物
2パックのサンドイッチとポテトチップスを一緒に食べて。
妹の結婚内祝いのカタログギフトを見せて何が欲しいか・・ネックレスとルミナス神戸ディナークルーズの2択になりました。
家内は・・ルミナス神戸ディナークルーズに決めました・・家族で一緒に美味しい料理を船上で食べるのが好きなんですよ。
横浜のディナークルーズも有ったけど、そこまで行かないとダメ・・ルミナスなら土曜夜ならいつもでOK・・決まり。

会社で仕事が有るので帰ろうと思って立った瞬間に家内の姉が来て下さって・・台風の被害は無かった様でした。

園を後にして・・会社着5:15・・作戦開始
プログラム改良・・どうも変・・原因が分かって即修正・・OK!
本番は明日、コーナンでプラ段を買ってメカ改良してからする事にして。
今回はバグも少なかったなー・・でも最高傑作では有りません・・最高傑作は過去に無い物でして・・次の作品が最高傑作となる様にしたい。
21:35・・我が家へ向けて出発(の予定)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する