ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 2日連続で家内と会えて、仕事も多くの事を与えられて感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2019年09月29日17:55

26 view

2日連続で家内と会えて、仕事も多くの事を与えられて感謝

昨日は休み・・朝から家内とお茶会で園へ、次に久々の国会図書館へ、そして帰宅して歯医者へ、最後はイオンで買い物コース

朝7:30発で園着9:30・・お茶会タイムにピッタリですよ。
今日は朝から来てくれたんだー!の大喜び顔。
早速お茶会・・コンソメパンチのポテトチップス、ゼリー、イチジクスムージーで乾杯
展示会での出来事や調査で分かった事を話して。
家内の行動力と実行力が子供達にカードを持たせる事に繋がった事を話して。

次の国会図書館へ
今日の調査はリチウムイオン電池とEUV(クルマとちゃいます)、EUVはリチウムイオン電池を調べていた時に偶然見つけた記事で調査決定。
2018年9月末の出来事は・・取り敢えずは微細化技術は継続開発となっている模様・・でも人類の限界も近い事が分かった次第。
EUV・・実はそれと密接な関係が有るんです。
CASEとMaaSも再度資料確保
リチウムイオン電池は追加調査完了・・多次元世界地図作成開始

無事帰宅して歯医者へ・・16:00予約・・15:58着・・早速診てもらって・・歯石を取って終了。

20:00 最後にイオンで買い物・・早いとレジ待ちが長いので腰痛が・・土曜日日程完了で御座います

そして今日、いつものお一人様礼拝・・定刻通り着。
秋の七草ではなくて雑草が生えてきたので除草剤をスプレーして・・録画スタンバイ

メッセージは勝師・・マタイ福音書 24:3〜14
弟子達がイエスに言った・・終わりの時は何時来るのですか。

終わりの時は、私がイエスだと言う人が多く現れる・・そして戦争があちこちで起きる。
それが終わりの時ではなくて、終わりへの始まり。
実際にはそれらは既に起きつつありますね。

間違った情報が飛び交い、真理が見えなくなっている。

ネットで多種多様な「情報」が飛び交っています・・勿論真贋は不明なものばかり。
政府が流す情報も本当とは違う事が多いですから。
実際には本当の情報を流しても混乱が起きるのみの場合が多いし、分からないのが殆どでしょうから。
本当は情報を流す人が悪いのではなくて、受け取る側の情報の解釈の仕方が悪いのですけど。
真理か偽かではなくて、自分に有利か楽しいか心地よいかだけで判断する人が殆どでしょうから。

人を嫌いに思う時・・その人自体が嫌いなのではなくて、その人がこれまでに通った道・環境を嫌いと思って居る・・アーメンです。
その人が持って居る賜物を嫌いになっている
憎むべきはその人ではなく、その人或いは自分自身の中に居る悪魔である。

以下私見です
どちらかと言うと女性に多い様に思います・・女性の「あの人、嫌い」は多くの場合、嫉妬から来ると私は思います。
嫉妬の文字・・どちらも女ヘンですね・・疾と石・・東洋の歴史も物語っている様な。
女性が○を出す人・・自分と同じ境遇かレベルか、もしくは自分以下である事が殆どじゃないかな。
男性も程度の差はあっても同じかも知れません。

世界一の大富豪に嫉妬する人は居るでしょうか。
ミスユニバース世界一の女性に嫉妬する女性は居るでしょうか。

嫉妬はかけ離れたレベルの存在ではなくて、理解が出来る程度に近いけど自分よりも高い位置に居る存在と出会った時に出る感情の様に思います。
その時に嫉妬の感情を持つか、自分の賜物を見つけるチャンスとして生かすかで人生が完全に変わると思うのは私だけ?
どっちに属するかは、自分よりも圧倒的に秀でた存在との出会いを求めるか、自分と同じレベルの人との出会いだけを求めるかで分かると思う。

礼拝が終わって・・美術館巡りを変更して家内が居る園へ・・一緒ににぎり寿司を食べたいし。
でもいつものコンビニに有ったのは助六寿司・・いなり寿司は家内の大好物なので合格として。
初めてタピオカミルクティーを買いました・・勿論周りを見て女子高生が居ないのを確認してから。
あの辺が居る時に買うと絶対に出るのが「あっ、タピオカミルクティー買いよった」ですから。
そんなに私の一挙手一投足が気になるのかなー。

助六寿司+おにぎりでお茶会・・満足な顔に感謝。
軽井沢千住博美術館の本を見て一緒に楽しんで・・来年の夏に行こうか・・そうしよう!
14:55・・園を後にして駅へ

お仕事シリーズ・・二次電池展@インテックス大阪の巻

9:01 コスモスクエア着・・妹が結婚式を挙げた式場が見え隠れ。
展示会は10:00〜、でもセミナーは9:30〜・・展示会受付でバッジをもらってセミナー会場へ。
基調講演・・マクセルさんとテスラさん。
そして午後は旭化成さんとマツダさん
最後に産業総合技術研究所さん
合間を使ってブース巡り。
ブースは予想通りで日立造船さんの全固体電池が一番人気で2位がGSユアサさんのリチウムイオン電池
装置メーカさんはどうも・・材料系さんはそこそこ人気。
最も参考になったのは旭化成の吉野名誉フェローの講演でした。
知らなかった事に気付かされた感じ・・相当なご年齢(私より10歳年上の71歳)ですが流石ですね。
また幾つか知らない事が減ったし、追いかけるべきテーマが出来た。
一番期待していたテスラは昨年も講演を聴いた日本法人のカントリーマネージャーさんで内容は1年の進歩・・でもテスラの基本方針が変化したのは時代への追従(創造)が早い感じ・・クルマメーカーからの脱皮・・感度抜群ですね。
期待していたのは最新バッテリー・・イーロン・マスクが話していたのにねー・・外れ。
吉野さんのbuzzwordの話・・なるほど!

さぁー、CASEとMaaSに向けての世界地図を描くとするか(電源系、通信・情報処理系、駆動系・・)
但し、結果には覚悟が要るのが分かっている上で・・28年前のG7でヨーロッパの有る国の大将が放った言葉。
いよいよ明確に、あからさまになる時が来るのかも。
子供達の未来・・我が家の場合は家内の行動力・実行力が世界で通用する言語を彼らに与えてくれています。

追記:
嗅覚異常・・今までの灯油味からロウ味に変化。
消臭剤、洗剤、油・・何を嗅いでも同じ臭い・・ロウの部屋に居る感じ。
神様は私に何を与えようとされているのか・・分かる日が来る事を願っています
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する